ページの先頭です
メニューの終端です。

まいづる児童合唱団新団員募集

[2017年2月1日]

ID:2498

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度まいづる児童合唱団新団員募集

まいづる児童合唱団では、平成29年度の新団員を募集しています。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

まいづる児童合唱団について

まいづる児童合唱団は、昭和54年に「子どもたちが音楽活動を行える場をつくろう」と、教育委員会教育長を団長として設立された合唱団です。

以降、市内唯一の校区、地域を越えた少年少女の合唱団として活動しています。

「いい顔、いい声、いい心」をモットーに、歌う楽しさを通して人間性豊かな子どもの育成を目指し活動を続けています。

発表の舞台での達成感や拍手の嬉しさはもちろん、日々の団活動を通して、集団活動等を学ぶことができます。

  • 団員数 小学2年~6年生の31名(男5名、女26名) ※平成29年1月現在
  • 練習日 毎週土曜日の10時から11時30分まで
  • 練習場所 新舞鶴小学校音楽室(学校行事等で練習場所の変更や練習休みとなる場合があります。)
  • 服装 制服は基本的に自費購入です。(ただし、卒団生のもの等をお貸しできる場合もあります。)※普段の練習は私服です。
  • 団費 月800円(育成会役員が半年または年払いで集金します。) ※育成会=団員の保護者

1年間の主な活動

4月 入団式

7月 合宿(1泊2日)

8月 京都府北部児童・少年少女合唱団交歓演奏会

11月 市民合唱祭

3月 卒団式・発表会

このほかにも、少年の主張大会、東地区ふれあいサンデー、人権のつどいなどで歌声を披露しています。

募集対象

市内小学校の平成29年度新4年生以上で、小学校を卒業するまで合唱団活動に取り組もうとする児童。

3年生以下で入団を希望される方は、事務局までご相談ください。

練習見学

毎週土曜日の練習は自由に見学していただけます。

また、2月18日(土)は、育成会役員(団員の保護者)が練習場所で、「活動のこと」や「制服のこと」など皆さんの質問にお答えします。入団をお考えの方はぜひこの日にお越しください。

申込方法

申込みは随時受付。

所定の申込書に記入し、まいづる児童合唱団事務局(市文化振興課内)へ持参。(保護者自署の場合のみ、郵送・ファックスでも受付します。)

お問い合わせ・申込書提出先

まいづる児童合唱団事務局

〒625-8555 舞鶴市字北吸1044番地 舞鶴市文化振興課内

電話 0773-66-1019

ファックス 0773-62-9891

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部文化振興課

電話: 0773-66-1019

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部文化振興課


まいづる児童合唱団新団員募集への別ルート