ページの先頭です
メニューの終端です。

舞鶴市都市計画制度 区域区分見直し基準を策定しました

[2017年6月12日]

ID:2715

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

舞鶴市都市計画制度 区域区分の見直し基準を策定しました

 社会の変革や都市構造の変化に伴い、まちの様相は大きく推移してきました。そのため、「舞鶴市都市計画見直し基本方針」に基づき、社会情勢に対応し、次世代に持続可能なまちを継承するために、適正な市街化区域と市街化調整区域の区域区分について見直すものです。

 この度、新たな都市計画制度検討会において議論を重ねてまいりました、「舞鶴市都市計画制度 区域区分の見直し基準 」を策定しましたので、お知らせします。

 今後は、この基準を基に抽出された地域を公開し、地域への協議を行っていきます。

 以下の添付ファイルをクリックしていただくと内容がご覧いただけます。

市街化調整区域 編入検討候補地を公表しています

 基準を基に抽出した、市街化区域から市街化調整区域への編入を検討すべき候補地を平成29年6月1日から公表しております。

 「市街化調整区域 編入検討候補地について(別ウインドウで開く)」をご覧ください。


区域区分の見直し基準(案)に対する意見募集の結果について

 区域区分の見直し基準の策定にあたり、平成28年11月25日から12月25日までの間、パブリック・コメント手続制度(市民意見提出制度)に基づき、皆さまからの意見を募集しました。

 意見募集の結果は、「舞鶴市都市計画区域区分の見直し基準(案)に対する意見募集の結果について(別ウインドウで開く)」をご覧ください。

お問い合わせ

舞鶴市役所建設部都市計画課

電話: 0773-66-1048

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム