ページの先頭です
メニューの終端です。

健康づくり応援企業・団体を募集します

[2018年4月1日]

ID:3961

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

健康づくり応援企業・団体を募集!

 市では、市民の健康を守るためには、官民協働で市民の健康づくりを支援し、また地域コミュニティなどの協力を得て、地域社会全体で市民の健康づくりを支援する環境を整備していくことが重要であると考えています。

 現在、高血圧、高血糖、脂質異常などの生活習慣病が増え、心疾患や腎不全等の合併症にもつながることから、市では、平成30年度の取組として、健診の受診率を向上させ、生活習慣病の早期発見、早期改善に取り組むこととしております。

 つきましては、その趣旨に賛同する企業・団体を募集いたします。ご賛同いただける企業、団体さまのご応募をよろしくお願いいたします。

募集内容

 一人でも多くの人が舞鶴市の特定健診を受診するきっかけとなるよう、特定健診を受診した人1,000人に対し、500円以上の健康づくりに役立つ品物又は割引等(サービス)を提供していただける応援企業・団体を募集いたします。

応援企業・団体になると

  健康づくりを応援する企業・団体として広く市民へお知らせするため、「プレゼント応募チラシ」や健診などの通知の封筒、舞鶴市のホームページなどで企業・団体名を紹介していきます。

 また、従業員等の健康づくりに役立つ情報を市からお届けいたします。

申し込み方法

 健康づくり課に備え付けている所定の登録申請書(下記でダウンロード可)に必要事項をご記入のうえ、舞鶴市健康づくり課へ郵送またはFAXでお申し込み下さい。

募集期間

 平成30年4月2日(月)~平成30年4月13日(金)

申し込み資格

 本事業の趣旨に賛同して、応援していただける企業又は団体(個人は除く。)

 ただし、下記に該当する企業又は団体はお断りいたします。

 ①実質的に経営権を有する人又は使用人又は関係人が、暴力団、暴力団関係企業、これら

  の関係人、その他反社会的勢力である場合

  ②当該事業を妨害、又は妨害するおそれのある行為をした場合

  ③市民の名誉や信用等を毀損し、又は毀損するおそれのある場合

  ④健康の保持増進の効果等に関する虚偽又は誇大な広告の禁止(健康増進法第32条の2)

  に該当、又は特定保健用食品及び栄養機能食品以外の食品に、食品の持つ効果や機能

  を表示している店舗等。

応援企業・団体 登録後のスケジュール

健康づくり応援企業・団体 登録後のスケジュール
   時  期                   内     容
  5月下旬   ご提供していただく品物又は割引等とともに企業・団体名を掲載した「プレゼント応募チラシ」を特定健診の対象者へ発送 
  6月      舞鶴市の特定健診スタート
  9月       6~8月に特定健診を受けた人の中から抽選で500人を選定し、応援企業・団体さまが提供された品物又は割引等との交換券を舞鶴市から送付(1回目)
12月          9~12月に特定健診を受けた人の中から抽選で500人を選定し、応援企業・団体さまが提供された品物又は割引等との交換券を舞鶴市から送付(2回目)
  9月~翌年3月 交換券を持参された人へ品物又は割引等をご提供していただく。

詳しくは、こちらの事業概要図をご覧ください。

 健康づくり応援企業・団体の募集要項と登録申請書はこちらから。

健康づくり応援企業・団体募集要項

健康づくり応援企業・団体 登録申請書

お問い合わせ

舞鶴市役所健康・子ども部健康づくり課(保健センター)

電話: 0773-65-0065

ファックス: 0773-62-0551

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

健康・子ども部健康づくり課(保健センター)


健康づくり応援企業・団体を募集しますへの別ルート