ページの先頭です
メニューの終端です。

「金曜日はカレーの日プロジェクト」を実施しています。

[2016年4月22日]

ID:1346

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「金曜日はカレーの日プロジェクト」を実施しています。

 平成23年12月9日(金)から、金曜日にカレーにちなんだ商品・サービスなどを販売する「金曜日はカレーの日プロジェクト」が始まりました。

  参加店や提供メニュー等のプロジェクト詳細は、下記の「金曜日はカレーの日プロジェクト」ホームページを
ご覧ください。

(↓クリックしてご覧ください。)

 http://kinkare.jimdo.com/

「金曜日はカレーの日プロジェクト」とは

昨年度、商店街の逸品づくりに取り組む飲食店を中心に、旧海軍では、長い艦上生活に曜日感覚を失わないために週末にカレーが出されていたことから、現在でも、海上自衛隊で毎週金曜日のお昼にカレーライスが食べられている習慣にちなみ「金曜日はカレーの日」を名物にしようとプロジェクトが立ち上げられました。
今年度は、その活動をさらに推し進めるため、プロジェクトへの参加店を広く募集するとともに、オリジナルメニュー等の開発を支援し、舞鶴ならではのカレーによるまちづくりを目指すものです。

(本事業は、舞鶴商工会議所との連携事業として実施するものです。)

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部観光商業課

電話: 0773-66-1024

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業振興部観光商業課

ご意見をお聞かせください

  • このページの情報は役に立ちましたか?

  • このページの情報は見つけやすかったですか?