ページの先頭です
メニューの終端です。

舞鶴引揚記念館「シベリア虜囚~抑留体験者・佐藤清の回想絵画展~」の開催について

[2018年7月3日]

ID:4359

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『シベリア虜囚 ~抑留体験者・佐藤清の回想絵画展~』の開催について

~グランドオープン・開館30周年特別企画第2弾~

 抑留体験者である佐藤清氏は、引揚記念館の回想記録画の収集の契機となった「シベリア抑留画展」開催の発起人のひとりで、平成26年7月に88歳で他界されました。
 佐藤氏は長年にわたり当館の回想記録画の収集に奔走いただき、さらに平成22年には「舞鶴引揚記念館あり方検討委員会」の体験者委員として、館の市直営化など活性化に多大な貢献をされ、亡くなるまで当館へ思いを寄せ続けていただきました。開館30年の節目と佐藤氏の念願であった企画絵画展示室の新設にあたり、佐藤氏への感謝と追悼の意をこめた展示をおこないます。
 遺された作品から絵画に託された思いを感じてください。

展示期間

平成30年7月7日(土)~平成30年9月9日(日)

 ※展示期間中の休館日:7月19日(木)・8月は休館日なし

場所

舞鶴引揚記念館企画絵画展示室 (企画展は無料。別途入館料が必要です)

展示資料の概要

舞鶴引揚記念館企画絵画展示室 (企画展は無料。別途入館料が必要です)

デッサン13点

油彩画  17点     合計30点

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部舞鶴引揚記念館

電話: 0773-68-0836

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業振興部舞鶴引揚記念館


舞鶴引揚記念館「シベリア虜囚~抑留体験者・佐藤清の回想絵画展~」の開催についてへの別ルート