ページの先頭です
メニューの終端です。

舞鶴市こんにちは赤ちゃん事業

[2016年11月2日]

ID:1437

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

舞鶴市こんにちは赤ちゃん事業

舞鶴市では、おおむね生後4か月までの赤ちゃんのおられる家庭に、
地域の民生児童委員・主任児童委員が訪問し、
子育てに役立つ情報をお届けします。
お母さんの健康や赤ちゃんの健やかな成長を見守り、
皆さんのそばで、楽しい子育てを応援します。

対象者

おおむね生後4か月の赤ちゃんのいるすべての家庭

訪問者

各地域の民生児童委員、主任児童委員が2人1組でお伺いします。
(訪問者証を携行しています)

民生児童委員・主任児童委員
地域の子どもたちが、元気に安心して暮らせるよう、子どもたちを見守り、子育ての不安や悩みごとなどの相談、支援を行っています。
民生児童委員・主任児童委員には守秘義務がありますので、気軽にいろいろなお話を聞かせてください。

内 容

赤ちゃんのお誕生「おめでとう」の気持ちとともに、子育てに役立つ情報をご家庭にお届けします。
(子育て情報ファイル)

訪問のお知らせ

赤ちゃんがお生まれになった家庭に、市よりこんにちは赤ちゃん事業の訪問通知をお送りします。

訪問日時等の調整を希望される方は、連絡先(電話番号等)を子ども支援課までお知らせください。
後日、民生児童委員・主任児童委員より日程調整の連絡をさせていただきます。
 

里帰りなどにより、長期間不在にされる場合は、子ども支援課までご連絡をお願いします。訪問時期について調整をさせていただきます。

訪問時期

対象の赤ちゃんがおおむね生後3~4か月の間に訪問をさせていただきます。

費 用

無 料

<連絡先>  
舞鶴市 子ども支援課
電話 0773-66-2004
こんにちは赤ちゃんコーディネーター

舞鶴市には、保育士の資格をもつ「こんにちは赤ちゃんコーディネーター」を配置し、こんにちは赤ちゃん事業をすすめています。

お問い合わせ

舞鶴市役所健康・子ども部子ども支援課

電話: 0773-66-1008

ファックス: 0773-62-7957

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム