ページの先頭です
メニューの終端です。

電気自動車用急速充電器(市役所本庁舎前)の有料化について

[2016年4月15日]

ID:1274

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

電気自動車用急速充電器(市役所本庁舎前)を有料化します。

 本市では、低炭素社会の実現に向け、電気自動車やプラグインハイブリッド車の普及促進のインセンティブとして、これまで急速充電器の利用を無料としてきましたが、今後は民間事業所による有料急速充電器の増加が期待されていることから、市が所有する急速充電器を有料化することにより、充電インフラビジネスとしての自立を支援するものです。

平成28年4月1日 午前10時から有料としております。

利用時間

24時間利用可能です。充電時間は1回30分までとなります

利用の方法と料金

下記ロゴマークが表示された会員カードをお持ちの方

 ・利用方法・・・お手持ちのカードで認証し、ご利用ください。
  ※詳しくは「充電操作ガイド」をご覧ください。
 ・利用料金・・・会員カードのプランにより異なります。カード発行元へご確認ください。

充電操作ガイド

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

会員カードをお持ちでない方

 ・利用方法・・・クレジットガードとスマートフォン(または携帯電話)を用意し、以下の操作を行ってください。
(1)スマートフォン(携帯電話)でジャパンチャージネットワークのホームページ(別ウインドウで開く)にアクセスし、「ビジター充電」のバナーをクリック、必要事項を入力し、充電パスワードを取得してください。
(2)充電器のコネクタを接続してください。
(3)充電パスワードを入力し、充電を開始してください。
※詳しくは「充電操作ガイド」をご覧ください。
 ・利用料金・・・利用時間5分までは75円(税別)、以降15円/分(税別)。

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部生活環境課

電話: 0773-66-1005

ファックス: 0773-62-9891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部生活環境課


電気自動車用急速充電器(市役所本庁舎前)の有料化について への別ルート