ページの先頭です
メニューの終端です。

「まいづる農業災害ボランティア」を募集します

[2017年11月1日]

ID:3455

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「まいづる農業災害ボランティア」を募集します

 「平成29年10月21日から23日発生 台風第21号豪雨災害」により、家屋だけでなく農地にも非常に大きな被害を残しました。
現在も、田畑や農業用水路には、流れ込んだ土砂やゴミ等が堆積し、耕作ができない箇所があります。
このような中、当センターでは、被害のあった農地の復旧活動を支援するため「まいづる農業災害ボランティア」を募集します。

是非、ご参加いただきますようお願いいたします。

業務内容

人力で行なえる田畑のゴミや作物の片付け等

持ち物、服装について

・ボランティア活動に必要な軍手、マスク、長靴、帽子等は各自ご持参ください。
・当日の昼食、飲み物は各自でご持参ください。
・活動に必要な資材(スコップ、火箸、熊手など)は手持ちの道具がありましたら、持参いただくと助かります。
・汚れてもよい服装、動きやすい服装でご参加ください。
・朝晩と日中の気温差が大きくなる時期ですので、上着等で調節できるようにしておいてください。

交通手段、宿泊施設の手配について

・当日の集合場所への交通手段、活動場所への交通手段並びに宿泊施設の手配については、原則各自で対応をお願いします。

活動期間

11月5日(日)から11月末(予定)

毎週土曜・日曜・祝日 9:00~16:00(事前に登録が必要です)

その他

・ボランティア保険については、センターで加入します。
・ボランティア活動による謝礼、交通費等は支給しませんのでご了承ください。
・ボランティア活動については、事前に申し込みをしていただくこととしておりますが、活動当日のご連絡等については、下記のセンターへご連絡ください。

参加申し込み

参加申し込み書をダウンロードしていただき事務局まで提出をお願いいたします。

まいづる農業災害ボランティア参加申し込み

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ先

まいづる農業災害ボランティアセンター事務局(舞鶴市農林課内)

電話    (0773)66-1023 

ファックス (0773)62-9891

問い合わせ 農林課への問い合わせはこちら



「まいづる農業災害ボランティア」を募集しますへの別ルート