ページの先頭です
メニューの終端です。

市営住宅空家入居者募集について

[2018年5月1日]

ID:4001

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市営住宅(空家)入居者募集について  

 市営住宅の入居者募集を行います。(平成30年度第1回)

  募集案内配布期間  平成30年5月21日(月)~平成30年6月8日(金)

    申込受付期間        平成30年6月4日(月)~平成30年6月8日(金)

  公開抽選日        平成30年6月12日(火)

  入居予定日          平成30年8月1日(水) 

  
申込資格

次の(1)~(8)の条件をすべて備えている方に限り申込ができます。

ただし、親子・兄弟・婚約者などが双方で別々に申し込むことは出来ません。 

<条 件>

(1) 舞鶴市に居住しているか、舞鶴市に住所を移す予定であること。

(2) 公営住宅法による舞鶴市営住宅等管理条例で定められた収入であること。     

申込ができる月額所得 

       (1) 158,000円以下 (2) 214,000円以下

  ○ 収入区分の(2)は裁量階層に該当する世帯です。

 ○ 月額所得158,000円とは給与収入の方で扶養親族等が無い場合は、年間総収入で約2,900,000円です。

(3) 現に同居し、または同居しようとする親族(事実上婚姻と同様の関係にある人を含む)があること。

 ○ 入居の際には申込者全員が同時に入居できること。  

   ○ 申し込み後、申込書記載の同居親族の変更(出生・死亡の場合を除く)は認めません。

 ○ 婚約者と入居される方は、入居手続をするまでに婚姻届を提出し、同時に入居できること。 (婚約者が変わった場合は申し込みを無効とします。)  

   ○ 家族を不自然に分割した申し込みはできません。
   (特別な事情がない限り父母、夫婦、兄弟等を分離した申し込みはできません。)  

   ○ 単身入居が可能 な住宅もあります。

(4) 現在住宅に困っていることが明らかな者。

(5) 独立して生計を営むことができる者。

(6) 入居者と同程度以上の収入を有する者で、市長が適当と認める連帯保証人が1人あること。

(7) 申込者に市税の滞納がないこと。

(8) 申込者及び同居しようとする親族が暴力団員(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」

       第2条第6号に規定する暴力団員)でないこと   


お問い合わせ

舞鶴市役所 建設部 都市計画課
電話: 0773-66-1050

市営住宅空家入居者募集について への別ルート