ページの先頭です
メニューの終端です。

「まいづる子ども環境絵画コンクール2018」の作品募集について

[2018年6月5日]

ID:4145

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「まいづる子ども環境絵画コンクール2018」の作品募集します

「まいづる子ども環境絵画コンクール2018」について

 次世代を担う子ども達を対象に、舞鶴の豊かな自然やきれいなまちにしていくために必要な清掃活動や環境美化について、絵を描くことを通して考えたり、より深く知ってもらう機会としていただくとともに、その絵を見るまちの人達にも環境について理解・関心を深めていただくため、「舞鶴の川と海を美しくする会」と「まいづるクリーンキャンペーン実行委員会」の合同で「まいづる子ども環境絵画コンクール2018」を開催します。

募集期間

平成30年7月2日(月)~9月5日(水)

応募資格

市内に在住または通学している小学生、中学生、高校生

応募方法

作品の裏面に氏名(漢字・ふりがな)、住所、年齢、電話番号、学校名と学年、絵に込めた思いを記入し、舞鶴市生活環境課へ提出してください。

※学校ごとに授業や夏休みの課題等で取り組み、まとめて提出されても、個人で取り組み、個別で提出されても結構です。

応募作品

・四つ切サイズ(392mm×542mm)の画用紙で、縦横は自由です。

・彩色材料は、色鉛筆、水彩、油彩、ポスターカラー、クレヨンなど自由です。

 (パソコン等によるデジタル作品は不可)

・文字は入れないでください。

・1人1作品で、今年6月以降に描かれた未発表でオリジナルの作品に限ります。

各 賞

○舞鶴の川と海を美しくする会会長賞        1名

○まいづるクリーンキャンペーン実行委員長賞    1名

○優秀賞                     3名

○入選                      10名程度


審査方法・発表

・「舞鶴の川と海を美しくする会常任幹事会」及び「まいづるクリーンキャンペーン実行委員会」において9月中旬(予定)に審査を行い、受賞者を決定します。

 受賞者については、9月下旬に発表予定です。


留意事項

・応募作品の著作権は主催者に帰属し、主催者が行う環境啓発活動(チラシやポスターへの掲載、展示会など)に使用することがあります。

・受賞者の氏名・学校名・学年などを公表します。

・応募の際いただいた個人情報は、入賞者の発表、表彰式、展示会の開催、参加賞の送付など、コンクールに関する事業のためにのみ使用します。

・応募作品はお返しいたしません。

 

その他

受賞者に表彰状授与及び副賞を、応募者全員に参加賞を贈呈します。

まいづる子ども環境絵画コンクールの開催について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部生活環境課

電話: 0773-66-1005

ファックス: 0773-62-9891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部生活環境課


「まいづる子ども環境絵画コンクール2018」の作品募集についてへの別ルート