ページの先頭です
メニューの終端です。

転校するときは

[2016年4月13日]

ID:856

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

転校するときは・・・

市内で転校するとき

  1. 転校の予定が決まったら、なるべく早いうちに、現在、通学中の学校へ連絡してください。併せて転校先の学校へも連絡してください。
  2. 通学中の学校から「転学書類(「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」)」をお渡しします。
  3. 住所の異動は、市役所市民課または西支所市民年金係、加佐分室で手続きをします。
  4. 後日、教育委員会から「入学通知書」を送付いたします。
    ※住所の異動後、教育委員会窓口へお越しいただければ、その場で発行いたします。
  5. 2.の「転学書類」と4.の「入学通知書」を持って、転校先の学校へ行ってください。

市外への転校

  1. 転校の予定が決まったら、なるべく早いうちに、現在、通学中の学校へ連絡してください。
  2. 学校から「転学書類(「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」)」をお渡しします。
  3. 住所の異動は、市役所市民課または西支所市民係・加佐分室で手続きをします。その際、窓口で「転出証明書」をお渡しします。
  4. 市民課で発行した転出証明書を持って、新しい住所地の役所で転入手続きをしてください。
  5. 2.の転学書類等を持って、指定された学校へ行ってください。

※ ただし、市町村により手続き方法が異なる場合がありますので、詳しくは、転出先の市町村教育委員会へお問い合わせください。

お問い合わせ

舞鶴市役所教育振興部学校教育課

電話: 0773-66-1072・1031

ファックス: 0773-62-9897

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育振興部学校教育課