ページの先頭です
メニューの終端です。

【3月3~5日開催】閉校備品オークション(市民向け入札・即売会)の実施要領と売払物品リスト

[2017年2月13日]

ID:2537

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【3月3~5日開催】閉校備品オークションの実施要領と売払物品リスト

1.日時

平成29年3月3日(金)~5日(日)

午前10時~午後4時(いずれも入場は午後3時まで)

2.場所

旧岡田上小学校(舞鶴市字地頭523-2番地)

3.内容

 閉校した学校で使用していた備品や教材を入札形式で、皆さんに提供します。

 また、その日に持ち帰っていただける即日販売(限定品販売)も行います。

 ※舞鶴市外の方もご参加いただけます。

 ※事前申し込みの必要はありません。当日、会場で「参加申込書」に必要事項を記入するだけで、入場することができます。

【入札から落札までの流れ】

  1. 現地受付にて、参加申込書を記入
  2. 物品の現状を確認のうえ、希望する物品があれば、教室に備え付けの「一般競争入札書」に所定事項、入札価格を記載し、入札箱に投入
  3. 3月6日以降、市教育委員会にて開札。落札者に「決定通知書」と「売払代金納付書」を郵送
  4. 代金を納入
  5. 市教育委員会が指定する日に物品を引き取り

※限定品売払品は、現地で代金を支払っていただいた後、その日に持ち帰っていただきます。

4.売払物品リスト

売払いをする物品は、下記のとおりです。

【注意事項】

  1. 記載してある最低価格(売却価格)は、1個(1セット)あたりの金額です。
  2. 売払物品はすべて現状渡しとなります。キズや汚れ、一部破損がある物もあります。
  3. 売払物品は閉校時まで利用していたものですが、従来の性能、安全を保障するものではありません。
  4. 専門家の調整や一部修理を要するものがある場合がありますが、修理費用について、市教育委員会は一切負担しません。
  5. 引き渡し後の故障及び瑕疵について、市教育委員会は一切責任を負いません。
  6. 運搬費用、その他引き渡しに係る費用等は、全て落札者の負担となります。
  7. 転売を目的とする場合には、古物商許可書の写しを提出してください。
  8. 限定品売払の物品については、数に限りがありますので、その日に売払い完了となる場合があります。

5.その他

  1. 教室には暖房機器がありませんので、暖かい服装でお越しください。
  2. 限定品販売は価格指定(10円・50円・100円)で行いますので、小銭をご用意ください。

お問い合わせ

舞鶴市役所教育振興部教育総務課

電話: 0773-66-1070

ファックス: 0773-62-9897

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育振興部教育総務課


【3月3~5日開催】閉校備品オークション(市民向け入札・即売会)の実施要領と売払物品リストへの別ルート