ページの先頭です
メニューの終端です。

市長の主な活動(平成24年9月)

[2016年4月14日]

ID:284

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

9月30日(日曜日)消防庁長官表彰「表彰旗」受章のための現地調査受閲に出席

平成24年9月の市長の活動の様子1

開式のあいさつ

平成24年9月の市長の活動の様子2

大雨の中、熱の入った訓練を行う

与保呂消防団の消防庁長官表彰「表彰旗」受章のための現地調査受閲に出席しました。開式で、「消防団員の皆さんは、防火防災活動に限らず、地域のリーダーとして大きな役割を担っておられます。日頃の訓練の成果を発揮されることを期待します」とあいさつしました。
あいにくの悪天候にも関わらず、団員の皆さんはやる気に満ち、とても引き締まった雰囲気で受閲を受けました。(与保呂小学校)
【消防本部総務課】

9月21日(金曜日)敬老祝賀式典に出席

平成24年9月の市長の活動の様子3

式典であいさつ

平成24年9月の市長の活動の様子4

白寿のお祝いの品を渡す

グリーンプラザ博愛苑で行われた敬老祝賀式典に出席しました。
式典では「皆さんが住み慣れたまちで、これからも生き生きと過ごせるよう、まちづくりに努めていきます」と述べました。
その後、白寿を迎えられた方にお祝いの品を手渡し「これからも元気で長生きしてください」と声をかけました。(グリーンプラザ博愛苑)
【担当:高齢者支援課】

9月10日(月曜日)全国競技大会出場者を激励

平成24年9月の市長の活動の様子5

出場者の皆さんと記念写真

国体(ウエイトリフティング、ボート、バスケットボール)と日本ユース陸上大会に出場される皆さんの激励会を開催。「全国大会出場というチャンスを生かして、持てる力を発揮してください。また、全国大会での経験を同級生や後輩にも伝えてください」と激励しました。
選手からは「期待に応えて良い記録を出したい」「高校生活最後の大会。楽しいレースにしたい」など決意を述べてくれました。(市役所本館301会議室)
【担当:スポーツ振興課】

9月6日(木曜日)舞鶴市優秀文化賞を授与

平成24年9月の市長の活動の様子6

受賞の報告を受ける

平成24年9月の市長の活動の様子7

記念撮影

 8月19日(日)に東京都で開催された「第36回ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会」に出場し、デュオ部門連弾上級で最高賞である金賞を受賞した舞鶴市出身の川端慶子さんに市優秀文化賞を授与しました。
市長から「舞鶴市では、文化や芸術の分野で全国大会に出場するなど優秀な成績を残した市民を表彰する制度(市優秀文化賞)を設けました。川端さんは、4万人近い参加者の中で全国大会に勝ち進みさらに最高賞を授賞され、おめでとうございます。今後の活躍を期待します」と述べました。
川端さんからは「今年で最後と決めて出場した大会で金賞が取れて良かったです。これからは、他の大会にも出場して入賞を目指して頑張りたいです」と決意を話してくれました。(市役所本館)
【担当:文化振興課】

お問い合わせ

舞鶴市役所市長公室広報広聴課

電話: 0773-66-1041

ファックス: 0773-62-7951

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市長公室広報広聴課