ページの先頭です
メニューの終端です。

工事実績情報システム(コリンズ)について(お知らせ)

[2016年3月29日]

ID:459

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

工事実績情報システム(以下「コリンズ」という。)につきましては、公共工事発注における的確な企業選定と施工のより一層の品質確保に資するため、広く活用されているところであり、本市でも工事請負代金額2,500万円以上の工事について、受注者にコリンズへの登録を義務付けしております。 このような中、コリンズの必要性、重要性から工事請負代金額500万円以上の工事からの登録が可能になっており、すでに国、府においては500万円以上の工事について、2,500万円以上の工事と同様に登録を契約事項として定めております。 このため当市にあっても、コリンズの趣旨に沿った運用を図ることを目的に、平成24年度の契約から工事請負代金額500万円以上の工事について登録を義務付けすることとしましたので、御留意下さい。

1.登録の対象工事

工事請負代金額が500万円以上の工事

2.工事実績情報システムへの登録

受注者は、受注時又は変更時において工事請負代金額が500万円以上の工事について、工事実績情報システム(コリンズ)に基づき、受注・変更・完成・訂正時に工事実績情報として、「登録のための確認のお願い」を作成し、監督職員の確認を受けた上で、受注時は契約後、土曜日、日曜日、祝日等を除き10日以内に、登録内容の変更時は変更があった日から土曜日、日曜日、祝日等を除き10日以内に、完成時は工事完成後10日以内に、訂正時は適宜登録機関に登録申請をしなければならない。
変更登録時は、工期、技術者に変更が生じた場合に行うものとし、工事請負代金のみ変更の場合は、原則として登録を必要としない。
また、登録機関発行の「登録内容確認書」が受注者に届いた際には、速やかに監督職員に提示しなければならない。
なお、変更時と完成時の間が10日間に満たない場合は、変更時の提示を省略できるものとする。

3.適用日

平成24年4月20日以降の入札に付する工事から適用

4.備考

舞鶴市工事共通仕様書【平成24年版】を4月に発刊する新仕様書に記載予定。 なお、発刊日等詳細については決定次第ホームページ上で掲載。

お問い合わせ

舞鶴市役所総務部指導検査課

電話: 0773-66-1076

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部指導検査課