ページの先頭です
メニューの終端です。

H29.5.10公告「舞鶴市立学校の電力調達」

[2017年5月22日]

ID:2887

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

舞鶴市立学校で使用する電力調達に関する一般競争入札の実施について

 舞鶴市立学校で使用する電力調達に係る一般競争入札について、次のとおり実施します。

**************************************


公告(舞鶴市公告第66号)

次のとおり一般競争入札を実施するので、舞鶴市契約規則(昭和39年規則第25号)第3条に基づき公告する。

 

 平成29年5月10日

 

舞鶴市長  多 々 見  良 三

 

1 一般競争入札に付する事項

(1)調達の種類

   舞鶴市立学校の電力調達

(2)調達の時期

   平成29年9月1日午前0時から平成30年8月31日午後12時まで

(3)調達場所

   別添仕様書のとおり

(4)調達の特質等

   別添仕様書のとおり

(5)入札方法

   郵便による入札とする。

 

2 契約を担当する部課等の名称(発注担当課)

  教育振興部教育総務課

 

3 競争入札参加資格

本入札に参加できる者は、次に掲げる条件を全て満たした者で、その事実の有無について資格審査を受け、その資格を認定された者とする。

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しない者であること。

(2)地方自治法施行令第167条の4第2項の規定に基づき一般競争入札に参加することができないとされている者でないこと。

(3)電気事業法(昭和39年法律第170号)第2条の2の規定による小売電気事業の登録を受けている者であること。

(4)入札に参加しようとする調達施設に要する予定使用電力量の供給に十分な電源を確保している者であること。

(5)国(公社、公団を含む。)又は地方公共団体への予定契約電力、予定使用電力量と同規模の電力供給実績があること。

(6)適正な電力供給のための体制が確立されており、供給約款等が整備されている者であること。また、事故発生時緊急対応が必要な場合に対応可能な体制が整備されていること。

(7)舞鶴市暴力団排除条例(平成24年条例第23号)第2条第3号に掲げる暴力団員等又は同条第4号に掲げる暴力団密接関係者と認められる者でないこと。

(8)舞鶴市競争入札等参加資格の停止に関する要領に基づく競争参加資格の停止の期間中の者でないこと。

(9)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがなされていない者(更生手続開始の決定を受けている者を除く。)及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされていない者(再生手続開始の決定を受けている者を除く。)であること。

(10)市区町村税を滞納している者でないこと。

(11)消費税及び地方消費税を滞納している者でないこと。

(12)二酸化炭素排出原単位、未利用エネルギーの活用、再生可能エネルギーの導入等に関し、「二酸化炭素排出係数、環境への負荷の低減に関する取組の状況に関する条件」に掲げる条件を満たすこと。

 

4 競争入札参加資格の確認手続き等

この入札に参加しようとする者は、競争入札参加資格確認申請書(様式1)(以下「申請書」という。)に競争入札参加資格確認資料(以下「確認資料」という。)を添えて提出し、競争入札参加資格があることの確認を受けなければならない。

なお、期限までに申請書及び確認資料を提出しない者並びに競争入札参加資格がないと認められた者は、本入札に参加できない。

(1)仕様書及び申請書等の交付

 本競争入札に参加しようとする者は、仕様書、申請書、その他必要書類等を舞鶴市ホームページからダウンロードすること。

(2)申請書及び確認資料の受付

 ア 提出書類

  ① 競争入札参加資格確認申請書(別紙様式1)

  ② 登記事項証明書(履歴事項全部証明書)

    発行後3カ月以内のもの(写し可)

  ③ 委任状(別紙様式2)※本社から受任する場合

  ④ 市区町村税納税証明書(滞納のないことの証明書)

    発行後3カ月以内のもの(写し可)

   ※本社から委任する場合は、当該委任先の所在地の市区町村の窓口で発行されたもの

  ⑤ 消費税及び地方消費税につき滞納がないことの証明書

   (書式その3、その3の2、その3の3のいずれでも可)

    発行後3カ月以内のもの(写し可)

  ⑥ 同種及び類似規模の実績調書(別紙様式3)

   必要に応じ、上記実績調書以外に業務実績についての書類を追加で求める場合がある。

  ⑦ 一般配送電事業者の場合は、経済産業大臣の許可書の写し、小売電気事業者の場合は、届出書の写し

  ⑧ 安定供給確約書(別紙様式4)

  ⑨ 電力受給契約環境評価項目報告書(別紙様式5)及び根拠 書類

  ⑩ 返信用封筒(第一種定形郵便物に住所及び氏名を記入し、82円切手を貼ったもの)

イ 提出期限  平成29年5月31日(水)午後5時まで

ウ 提出先   〒625-8555  舞鶴市字北吸1044番地

          舞鶴市教育振興部教育総務課

エ 提出方法  郵送(書留郵便)

(3)競争入札参加資格の確認及びその結果の通知

  参加資格の確認の結果については、平成29年6月5日(月)に通知する。

(4)競争参加資格がないと認めた者に対する理由の説明

ア 競争参加資格がないと認められた者は、当該通知の翌日から起算して5日(休日を含まない。)以内に書面により、市長に対して競争参加資格がないと認めた理由について説明を求めることができる。

イ アの書面は契約検査室契約課に提出(持参)するものとし、郵送又は電送によるものは受け付けない。

ウ 説明を求められたときは、説明を求めることができる最終日の翌日から起算して5日(休日を含まない。)以内に書面により回答する。

(5)その他

ア 資料作成に要する経費は、提出者の負担とする。

イ 提出された資料等は、返却しない。

 

5 仕様書等に対する質問

(1)仕様書等に対する質問がある場合には、次のとおり書面(様式6)により提出することとし、書面は発注担当課へFAXにより提出すること。

ア 期間    平成29年6月6日(火)から平成29年6月12日(月)正午まで

イ 質問宛先  舞鶴市教育振興部教育総務課

ウ FAX番号  0773-62-9897

 

6 入札(開札)執行の日時及び場所等

(1)開札日時  平成29年6月28日(水)午前9時15分

(2)開札場所  舞鶴市役所 612会議室(別館6階)

 

7 入札方法等

(1)入札の方法は、郵便入札とする。持参による入札書は受け付けないので注意すること。

(2)郵便方法は、特定記録、簡易書留又は一般書留とし、平成29年6月27日(火)を配達指定日※として舞鶴市総務部契約検査室契約課へ到着するよう郵送すること。

※配達日指定郵便は最寄りの郵便局窓口での2日前までに手続きが必要(ポストからの投函はできない。)。また、費用は入札参加者の負担とし、差出控えは開札終了まで大切に保管すること。

(3)入札書は、封筒に入れ密封し、封筒に名称又は商号及び「舞鶴市庁舎で使用する電力調達」と記入し、封筒の開口部を封印すること。

(4)入札書は、二重封筒とし、表封筒に「舞鶴市立学校で使用する電力調達入札書在中」と朱書するとともに、中封筒に入札書のみを入れ、封筒の開口部を封印し郵送すること。また、代理人が入札をするときは、委任状を同封すること。

(5)入札書の提出期限までに到着した入札書の開札は、あらかじめ指定した日時、場所において執行する。

(6)資格確認の結果、資格を有すると認められた者が1者であっても、原則として入札を執行する。

(7)郵便入札の参加者は、開札に立ち会うことができる。ただし、本人又は法人の代表者以外の者が立ち会おうとするときは、委任状を持参しなければならない。

(8)開札の立会いを希望する者が2人未満のときは、入札事務に関係のない職員の立会いの下、行う。

(9)入札者は、一度提出した入札書の引換え、変更又は取消しをすることはできない。

(10)開札をした場合において、各人の入札のうち予定価格の制限の範囲内の価格の入札がないときは、再度の入札をする。この場合において、前回の入札に参加した者のうち無効又は失格の入札をした者は、これに参加することはできない。

(11)入札回数は最大2回までとし、再度入札の参加者が1者となった場合であっても、原則として入札を執行する。

(12)落札者となるべき同価の入札をした者が2者以上あるときは、落札決定を保留する。

(13)前項の場合においては、同一価格で入札した者全員が現に立ち会っているときは、その場で立会人がくじを引くものとする。ただし、出席をしてもくじを引かないとき又は同一価格で入札した者が立ち会っていないときは、次の手順でくじ引きを行う。

① 入札担当職員がくじ引き用紙にくじに参加する者の数と同数の直線を記入し、そのうちの1に「落札」の表示(○印)をする。

② 立会人のうちの1名が、①のくじの直線のそれぞれに1 から順に任意に番号を付す。(このとき、当該立会人には、「落札」の表示が分からないようにして行う。)

③ 立会人のうち②の手続を行った以外の者のうちの1名が、くじ引きに係る入札書に1から順に任意に番号を付す。(このとき、当該立会人には、入札者の名称等がわからないようにして行う。)

④ 入札担当職員は、①と②で作成されたくじの番号と③で入札書に付された番号とを突合する。くじで「落札」の表示がされた直線に付された番号と同じ番号を付した入札書を提出した者が落札者となる。

⑤ 入札担当職員及び立会人の全員が、くじの結果を確認し、その証として当該くじ引き用紙に各自署名する。

(14)次の各号のいずれかに該当する者のした入札は、無効又は失格とする。

ア 入札に参加する資格がない者のした入札

イ 入札書が所定の日時までに到着しない入札

ウ 入札者若しくはその代理人が、同一事項について2通以上した入札又はこれらの者がさらに他の者を代理してした入札

エ 連合等その他の不正行為によってされたと認められる入札

オ 入札書の記載事項が不明なもの又は金額を訂正した入札書若しくは入札者の氏名及び押印のない入札

カ 再度入札において、前回の入札のうち最低の入札価格以上の価格で入札したもの

キ その他入札に関する条件に違反した入札

(15)落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の8に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた額)を落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

 

8 契約締結希望日

 平成29年6月30日(金)

 

9 支払条件

 前金払 なし

 

10 契約書の作成

 作成を要する。

 

11 入札保証金

 免除する。

 

12 契約保証金

 免除する。

 

13 違約金

落札者が契約を締結しないときは、落札金額の100分の5相当額の違約金を徴収する。当該落札を取り消す場合も同様とする。

 

14 問い合わせ

業務の内容等で不明な点については教育総務課(電話0773-66-1070)、入札に関することについては契約課(電話0773-66-1065)まで問い合わせすること。


公告文(平成29年5月10日公告)

入札説明書・仕様書・契約書案・各様式等のダウンロード

入札説明書・仕様書・申請に必要な様式等は、以下のzipファイルをダウンロードしてください。

問い合わせ先

舞鶴市教育振興部教育総務課管理係

電話:0773-66-1070

FAX:0773-62-9897

お問い合わせ

舞鶴市役所総務部資産活用課

電話: 0773-66-1045

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部資産活用課


H29.5.10公告「舞鶴市立学校の電力調達」への別ルート