ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年10月23日(日)~25日(火)ナホトカ市代表団が来鶴

[2016年12月2日]

ID:2320

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

舞鶴市・ナホトカ市姉妹都市提携55周年を記念して、ナホトカ市代表団が来鶴!

 舞鶴市とナホトカ市は、昭和36年(1961年)に日本と当時のソビエト連邦との間で初めてとなる姉妹都市を締結して以来、今年で55周年を迎え、その間、多くの両市の市民が様々な交流を展開し、理解と友情を深めてきました。

 今般、その記念事業の一環として、今年3月にナホトカ市長に就任したアンドレイ・ゴレーロフ・ナホトカ市長を団長とする5名のナホトカ市代表団が来鶴しました。代表団一行は、本市滞在中、記念式典に出席したほか、市内企業や京都舞鶴港等を視察するとともに、舞鶴市長をはじめ、両市の関係者が一堂に会して、両市の相互理解の促進、経済交流の推進等、今後の交流について協議を行いました。

《日程》

10月23日(日) 舞鶴市着

    24日(月) 舞鶴市長表敬訪問、市内視察、市内企業視察

           姉妹都市提携55周年記念式典

       25日(火) 京都市内視察

         26日(水) 小樽市へ移動

市長表敬ではナホトカ市の子どもたちが描いた絵画がナホトカ市長から舞鶴市長へ手渡されました。

舞鶴市・ナホトカ市20周年時に寄贈された記念プレート前で記念撮影。

55周年記念式典で記念品を交換。ナホトカ市からは木製の舵のオブジェが贈られ、舞鶴市からは田主誠氏の版画作品を贈りました。

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部みなと振興・国際交流課

電話: 0773-66-1037

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム