ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年11月18日(金)~11月24日(木)大連市画家訪問団が来鶴

[2016年12月2日]

ID:2358

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

絵画展の開催や、舞鶴市内での作品制作を行いました!

 大連美術館館長の王嵬(おう・かい)氏をはじめとする大連市の画家訪問団7名が来鶴し、舞鶴市で絵画展「絵画の品格:大連市当代芸術絵画日本展」を開催するとともに、滞在中には、舞鶴市の画家と一緒に赤れんがパークをはじめとする舞鶴の豊かな自然風景、文化財等を描き、市民文化交流を図りました。

 今回制作した作品については、平成29年度に舞鶴市・大連市友好都市提携35周年記念事業の一環として、大連美術館において展示される予定です。


《日程》

11月18日(金)舞鶴市着

  19日(土)田辺城で作品制作、絵画展開幕式、歓迎レセプション

  20日(日)金剛院、松尾寺で作品制作

   21日(月)吉原地区で作品制作、舞鶴市内視察

  22日(火)金剛院、松尾寺で作品制作

    23日(水)西舞鶴市街地、赤れんがパークで作品制作


絵画展「絵画の品格:大連市当代芸術絵画日本展」開催の様子。約1,800人が訪れ、大連の絵画を鑑賞しました。

田辺城での作品制作の様子。晩秋の美しい舞鶴の景色をそれぞれのキャンパスに描きました。

舞鶴市文化協会の会員と絵画を通じた交流を行いました。

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部みなと振興・国際交流課

電話: 0773-66-1037

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム