ページの先頭です
メニューの終端です。

【李芳の国際交流活動】ひと目10万本のアジサイの中で舞鶴市女性の会と交流!

[2017年7月4日]

ID:3168

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月26日舞鶴市女性の会「国際交流」事業に参加!

 舞鶴市・大連市友好都市締結35周年を記念し、6月26日に舞鶴自然文化園で舞鶴市女性の会の皆さんが「国際交流」事業を開催されました。私は講師として招かれ、舞鶴市と大連市が友好都市となった経緯、国際交流の仕事、中日文化の違い、舞鶴市での生活などについてお話しし、舞鶴市女性の会の皆さんと相互理解を深めました。

 文化や風習が違えば摩擦も生じますが、多様性を受け入れ理解することが大切です。今回のような市民交流は、親睦を深めるだけではなく、相互理解も促進し、舞鶴市の多文化共生、また両市、両市民の友好につながっていくと思います。

 また、舞鶴自然文化園はアジサイまつりの時期でしたので、会員の皆さんと一緒にアジサイを見ました。鮮やかなブルーの花びらに水滴がついて、梅雨らしい風情を漂わせていました。アジサイを初めて見る私は、色とりどりに輝き、咲き乱れるアジサイの景色にすっかり心を奪われました。

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部みなと振興・国際交流課

電話: 0773-66-1037

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【李芳の国際交流活動】ひと目10万本のアジサイの中で舞鶴市女性の会と交流!への別ルート