ページの先頭です
メニューの終端です。

【意見募集期間は終了しました】「舞鶴市受益者負担(使用料・手数料)に関する基本方針(案)」に対する意見募集について

[2018年3月1日]

ID:3866

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【意見募集期間は終了しました】「舞鶴市受益者負担(使用料・手数料)に関する基本方針(案)」に対する意見募集について

「舞鶴市受益者負担(使用料・手数料)に関する基本方針(案)」に対する意見募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 今後、提出意見の取りまとめを行い、ご意見に対する市の考え方を公表する予定です。


 以下は意見募集の内容です。

 ---------------

 市では、市民の皆さんに使っていただける施設を目指した取組の推進や適正な利用者負担のあり方を目指す「行政サービ向上と受益者負担適正化の取組」を進めてきました。

 このたび、行政サービスの向上や施設の使用料・窓口での証明手数料の受益者負担のあり方についての統一的な基準となる「舞鶴市受益者負担(使用料・手数料)に関する基本方針(案)」をとりまとめましたので、市パブリックコメント制度に基づき、広く皆様からのご意見を募集いたします。

募集期間

平成30年3月1日(木)~3月30日(金)

方針(案)の公表場所

市役所企画政策課、市政情報コーナー、西支所、加佐分室、中央・東・西・南公民館、大浦・城南会館、東・西図書館で閲覧できます。

市ホームページでも閲覧できます。(下記よりダウンロードできます。)

意見の提出方法

意見書(様式は自由)に、住所、氏名、電話番号を記入し、「舞鶴市受益者負担に関する基本方針(案)に対する意見」と明記し、次のいずれかの方法により提出してください。

1.郵送      〒625-8555 舞鶴市字北吸1044番地 舞鶴市企画政策課

2.Fax          0773-62-5099

3.持参      市役所企画政策課(本館3階)

4.電子メール  市ホームページ(お問い合わせフォーム)にご意見を入力してください

 ※匿名、電話、口頭による意見は受け付けできません。

提出された意見の取り扱い

提出された意見などを考慮して、本基本方針を策定するとともに、提出された意見の概要と意見に対する市の考え方を公表します(氏名等は公表しません。また、提出された個々の意見に対して、個別の回答は行いません。)

組織内ジャンル

政策推進部企画政策課


【意見募集期間は終了しました】「舞鶴市受益者負担(使用料・手数料)に関する基本方針(案)」に対する意見募集についてへの別ルート