ページの先頭です
メニューの終端です。

「舞鶴引き揚げの日条例骨子(案)」に係るパブリック・コメントを募集します

[2018年7月20日]

ID:4411

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「舞鶴引き揚げの日条例骨子(案)」に係るパブリック・コメントの募集について

 本市では、昭和63年に設置した舞鶴引揚記念館を中心として、引揚体験者や市民等と共に引揚げ及びシベリア抑留の史実を継承するとともに、平和の尊さを発信する取り組みを進めてきました。

 このたび、引揚げ及びシベリア抑留の史実並びに博愛の精神をもって引揚者を迎え入れた舞鶴市の歴史を次世代へ継承するとともに、平和に対する意識の高揚を図ることを目的とした「舞鶴引き揚げの日条例骨子(案)」を作成しましたので、市パブリック・コメント手続制度に基づき、皆様からの意見を募集します。


募集期間

平成30年7月20日(金)〜平成30年8月18日(土)

意見提出方法

 様式は自由。住所、氏名、電話番号を記入し、「舞鶴引き揚げの日条例骨子(案)に関する意見」と明記し、次のいずれかの方法により舞鶴引揚記念館へ提出してください。


  【郵送・持参】  625-0133 舞鶴市字平1584番地 舞鶴引揚記念館

  【 F  A  X 】  0773-68-0370

  【電子メール】 市ホームページ舞鶴引揚記念館へのお問い合わせフォームに

            ご記入ください。(ファイルの添付はできません)

   ※匿名、電話、口頭による意見は受け付けませんので、ご注意ください。




条例(案)の公表場所

舞鶴引揚記念館、市政情報コーナー、西支所、加佐分室、各公民館、、大浦会館、城南会館、東図書館、西図書館、市ホームページ

提出された意見の取り扱い

 提出された意見などを考慮して最終案を作成します。また、意見の概要と意見に対する市の考え方を整理し公表します。(氏名などは公表しません。)

 なお、提出された個々のご意見に対して、個別の回答は行いません。

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部舞鶴引揚記念館

電話: 0773-68-0836

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業振興部舞鶴引揚記念館


「舞鶴引き揚げの日条例骨子(案)」に係るパブリック・コメントを募集しますへの別ルート