ページの先頭です
メニューの終端です。

特別定額給付金 郵送での申請方法と申請書の書き方

[2020年5月27日]

ID:6424

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別定額給付金 郵送での申請方法と申請書の書き方

申請書は『黄色い封筒』に入って届きます。

同封されている「給付金の案内ちらし」(裏面に記入例が載っています)を参考に、申請書の太枠内に必要事項を記入し、添付書類を貼り付けて同封の返信用封筒で返送してください。

添付書類は、市の上下水道料金や住民税等の引落口座(世帯主名に限る)を受取口座に指定していただくと不要になります。

申請期間は8月17日までです。

ちらし表
ちらし裏

申請書の書き方

※見やすいように白い用紙にしていますが、実際はピンク色の申請書が届きます。

※画像をクリックすると拡大表示されます。

申請書の書き方

① 【同意事項】を必ずご一読ください。

② 申請日、世帯主の氏名(フリガナ)、連絡先(日中に連絡可能)を記入してください。

  ※あらかじめ印刷してある内容に修正があれば朱書き訂正してください。(4/27時点の情報を印字しています)

③ 代理人が申請、受給する場合は記入してください。

  ※給付金受給者は原則、世帯主です。

  ※代理人の範囲は世帯員、法定代理人等です。

  ※代理申請の場合は次の書類を裏面に添付してください。

  ア.世帯主の本人確認書類

  イ.代理人の本人確認書類

  ウ.世帯主との関係がわかる書類

④ あらかじめ印刷されている内容を確認し、給付希望欄にチェックをしてください。

  ※内容に誤りがあれば朱書き訂正してください。(4/27時点の情報を印字しています)

⑤ 感染拡大防止の観点から、原則、口座振込にご協力をお願いします。

  ※現金受け取りを希望された場合は、受取日を後日お知らせします(口座振込に比べ遅くなる可能性があります)。

⑥ 世帯主名義の口座を指定してください。口座情報は正確にご記入ください(間違いがあると給付が遅れる場合があります)。

⑦ 「いいえ」を選択された場合は、申請書の裏面に本人確認書類と口座情報がわかるものを添付してください。「はい」を選択された場合は添付書類は不要です(口座情報を市が管理している台帳と照合します)。

  ※市の上下水道料金や住民税等の引落口座(世帯主名義に限る)を受取口座に指定していただくと添付書類が不要になります。

申請様式(ダウンロード)

住民票と違う住所に住んでいるなどの理由で申請書が届かない場合は、下記より申請書様式をダウンロードし、記入して申請してください。

【申請書送付先】

 625-8790

 舞鶴市字北吸1044番地

 舞鶴市役所 福祉企画課 特別定額給付金担当

特別定額給付金申請書(様式)

問い合わせ先

舞鶴市 特別定額給付金担当

TEL:0773-68-9012

FAX:0773-62-9891

お問い合わせ

舞鶴市 特別定額給付金担当(福祉企画課内)
電話: 0773-68‐9012

組織内ジャンル

福祉部福祉企画課


特別定額給付金 郵送での申請方法と申請書の書き方への別ルート