ページの先頭です
メニューの終端です。

『舞鶴引き揚げの日』ロゴマークが決定しました!

[2019年3月27日]

ID:5097

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『舞鶴引き揚げの日』ロゴマークが決定しました!

たくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました。

昨年10月に制定した 10月7日の「舞鶴引き揚げの日」への関心を高め、戦争を知らない世代にも分かりやすく史実を伝えるため、取り組みのPRに活用する「舞鶴引き揚げの日」のロゴマークを募集したところ、全国の幅広い世代の方々から78点が寄せられました。

市民の皆さんに末永く親しまれるロゴマークとなるようにと、1次選考により選定した5点で「市民投票」を実施し、最も多くの票を獲得された下記のデザインが「舞鶴引き揚げの日」のロゴマークに決定しました!

ロゴマークは、パンフレットやホームページなどで広く活用していきます。

たくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました!

   



【 作    者 】 新田 憲明 様 (香川県 東かがわ市)

【 作品のコンセプト 】 

   舞鶴の「マ」の字をモチーフに波と鶴をイメージしデザイン化。

  「引揚船」と「語り部の鐘」を入れ印象深く表現。

  いつまでも忘れないで語り継ぐ願いを込めた。



投票結果

◆ 投票期間 : 平成31年2月21日(木)~平成31年3月14日(木)

◆ 投票総数 : 1,107票

◆ 詳細は、添付の資料をご覧ください。



投票結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部舞鶴引揚記念館

電話: 0773-68-0836

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業振興部舞鶴引揚記念館