ページの先頭です
メニューの終端です。

放課後児童クラブについて

[2020年3月2日]

ID:6054

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

臨時休校に対する放課後児童クラブの対応について

現在利用中の方

 3月2日(月)の午後からの市内小中学校の臨時休校を受け、3月3日(火)からすべてのクラブで、8時~18時30分まで開設いたします。
ただし、ご利用にあたっては次の点にご留意ください。

■利用について
 〇毎日、放課後児童クラブを利用する前に検温していただき、37.5度以上の熱がある場合は、ご利用をお控えください。
 〇咳症状・体調不良がある場合も、ご利用をお控えください。
 〇ご家庭でも体温測定、手洗い、うがい、マスクの着用、換気を徹底して行うなど、感染予防に努めていただきますようお願いします。
 〇利用中に、子ども本人に発熱(37.5度以上)などが認められた場合は、放課後児童クラブから電話連絡を入れますので、迎えにきてください。
 〇利用の際は、原則、自宅からマスクを着用してきてください。
 〇昼食は各ご家庭からご持参ください。

■家庭保育へのご協力について
 感染予防の観点から、できる限り家庭保育へのご協力をお願いいたします。


新規利用を検討中の方

 各地域の放課後児童クラブ等への受け入れについて調整しますので、子ども支援課までお問合せください。
なお、申請にあたっては、保護者等に就労や傷病、出産の事由、対象児童の学年など、放課後児童クラブの利用要件がありますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ: 平日 8時30分~19時00分
電話:0773-66-1008(子ども支援課)



放課後児童クラブについてへの別ルート