ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

舞鶴市ホームへ

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

  • 背景色

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    (延期)中・高生医療体験イベント「ミッション・イン・ホスピタル4~医療界をめざす君たちよ、君にこの謎が解けるか?~」」

    • [2022年7月21日]
    • ID:9928

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    中・高生医療体験イベント「ミッション・イン・ホスピタル4」

    医療に興味のある中学生・高校生を対象とした医療体験イベント「ミッション・イン・ホスピタル4 ~医療界をめざす君たちよ、君にこの謎が解けるか?~ 」を開催します。

    病院内の様々な医療部門を周り、与えられた“ミッション”のクリアを目指し、医療現場を楽しく体験できます。
    今回は新たに「謎解きゲーム」の要素を加えた内容となる予定です。

    コロナ禍で2年間開催を見送ってましたが、今年度は参加者が密集しないよう人数を減らしつつ実施します。

    将来、舞鶴で医療職をめざす中高生の皆さん、この機会に命や健康を守る医療の最前線を体験してみませんか。


    募集内容

    募集人員に達しましたので募集を締め切りました。
    多数の申し込みありがとうございました。

    日時   延期になりました。申し込みされた皆さんには開催日が決まりましたら知らせします。

    場所   舞鶴医療センター 行永2410

    主催者  舞鶴市・舞鶴地域医療推進協議会 (協力:舞鶴医療センター)

    募集人数 先着50人(中学生25人、高校生25人)

    内容   各職種の現場の模擬体験、医療機器を操作しての実技体験 等
          ※体験職種:医師、薬剤師、診療放射線技師、臨床検査技師、管理栄養士、臨床工学技士、
            理学療法士・作業療法士、言語聴覚士、助産師、看護師、精神保健福祉士・心理療法士
            を予定

     

    参加条件と注意事項

    (参加条件)
    ①市内在住か在学の中学生または高校生であること。
    ②新型コロナウイルス感染症ワクチンを2回以上接種していること。
    ③ワクチン接種済であることが分かるものを当日提示できること。
    ④送付される体調管理票に一週間前から体調について記入し当日提出できること。
    ⑤当日、不織布マスクを着用できること。

    (注意事項)
    先着順です。
    必ず保護者の同意を得て申し込みをしてください。
    保護者の同伴参加はできません。
    イベントは予告なく中止となる場合があります。(感染症の拡大や気象状況などにより)
    職員や報道機関が写真等を撮影し使用する場合がありますのでご了承ください。


    申し込み方法

    専用申込フォームから申し込みを。(申し込み期間は7月21日~28日、定員に達し次第締切)

    募集人員に達しましたので募集を締め切りました。
    多数の申し込みありがとうございました。




    イベントチラシ画像表
    イベントチラシ画像裏

    ページの先頭へ戻る

    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 市長公室 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

    舞鶴市の地図

    Copyright © 舞鶴市役所 All Right Reserved