あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
舞鶴市が管理する橋梁において、長寿命化修繕計画を策定しました。
舞鶴市では、平成27年3月末現在835の橋梁を管理しており、その大半が高度経済成長期に建設されたものです。今後、それら高齢化を迎える橋梁が急速に増加するため、補修や架け替えに掛る維持管理費用の増大が懸念されます。
そこで、これまでの傷んでから補修する「事後保全型」の維持管理手法から、損傷が軽微なうちに対策を行う「予防保全型」へと管理手法の転換を行うことで、維持管理費用のコスト縮減と橋梁の長寿命化を図ることを目的に、「舞鶴市橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました。
なお、舞鶴クレインブリッジについては、大規模な特殊橋梁であるため、「舞鶴クレインブリッジ長寿命化修繕計画」を個別に策定しています。
舞鶴市橋梁長寿命化修繕計画
舞鶴市役所建設部土木課
電話: 0773-66-1049 0773-66-1053
電話番号のかけ間違いにご注意ください!