ページの先頭です
メニューの終端です。

自治会振興交付金の申請について

[2020年4月16日]

ID:4038

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自治会振興交付金の申請について

1.交付金について

 自治会振興交付金は、自治会活動の活性化を目的に各自治会に交付するものです。自治会の会計に繰り入れたうえで経費に充ててください。

2.交付金額

 令和2年5月1日現在の自治会所属世帯数 × 800円

3.対象とならない経費

 1)飲食費(弁当代やお茶代など)

 2)宗教関連経費(秋祭りや地蔵盆の経費、神社や寺の備品購入・修繕費など)

 3)積立(集会所修繕や物品購入のための積立)

 4)他課から補助金が出ている事業(例:ごみ集積箱設置にあたり生活環境課の補助金を活用した場合の自己負担分など)

4.提出書類

1.自治会振興交付金交付申請書

①申請額は、下記の自治会交付金交付請求書の金額と一致させてください。

2.自治会振興交付金交付請求書

①自治会所属世帯数欄の人数は、世帯(会員)名簿と一致させてください。

②振込先は正確にご記入ください(個人名義の通帳には振り込みできません)

2.世帯(会員)名簿

①世帯数を確認するため、5月1日現在の名簿(世帯主氏名の列記でも可)を提出してください。様式は問いません。
※名簿には作成年月日を記入してください。5月1日以前に作成された名簿を提出する場合には、「5月1日現在も変更なし」と記入してください。

②自治会費を納めている等、会員として認めている場合は法人も世帯数に含まれます。世帯名簿に法人名を記入してください。

③アパート等で世帯主氏名が不明な場合は、部屋番号の一覧を作成し、その世帯の自治会費の振り込みが確認できる書類(通帳の写し)とともに提出してください。

5.提出期限

 令和2年5月8日(金)

6.交付金交付予定日

 6月下旬に振込予定

7.結果報告

 「結果報告書」の様式を10月中旬に送付します。

 交付金の使途を記入し、来年3月31日までに提出してください。

※使途の分かる領収書や町内の決算書の写しの添付もお願いします。

8.提出先及び問い合わせ先

 舞鶴市地域づくり支援課(市役所本館2階、電話66-1073)

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部地域づくり支援課

電話: 0773-66-1073

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部地域づくり支援課