ページの先頭です
メニューの終端です。

フレアス舞鶴(舞鶴市男女共同参画センター)のご利用について(平成31年4月1日以降)

[2018年11月30日]

ID:4763

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

フレアス舞鶴(舞鶴市男女共同参画センター)のご利用について(平成31年4月1日以降)

 平成31年4月1日以降のご利用分から、フレアス舞鶴(舞鶴市男女共同参画センター・中総合会館5階)の予約方法、使用料金等が変わります。

 「男女共同参画社会づくりを目的とした利用」に限らず、どなたでもご利用いただけます。

 予約は利用日の属する月の3か月前の初日からできます。

使用料について

施設を利用される場合、原則有料になります。

施設利用料
施設区分使用料(1時間当たり)
セミナールーム1,270円
多目的ルーム1,270円
ミーティングルーム300円

※冷暖房料を含みます。


附属設備の利用料
品名 単位 使用料(1時間当たり) 

音響基本セット

卓上マイクスタンド

タイピン型ワイヤレスマイク

プロジェクター 

1式

1台

1本

1台

150円

50円

100円

150円



予約と使用料支払について

◎9時から22時まで、1時間単位で予約できます。

◎平成31年3月31日までは、フレアス舞鶴窓口もしくは電話(☎0773-65-0055)で予約できます。

 平成31年4月1日以降は、公共施設案内予約システムから予約いただける予定です。

◎使用料金は、ご利用当日までにお支払いください(当日支払い可)。

◎利用を中止される場合は、中止される時期により、使用料の一部または全額をご負担いただくことになります。

  (A)利用日の7日前まで ・・・ 9割返還

  (B)利用日の4日前まで ・・・ 5割返還

  (C)利用日の3日前以降 ・・・ 返還できません

※このほか、災害その他不可抗力により利用できなかった場合、または施設の管理運営上の都合により利用承認を市が取り消した場合は、全額を返還します。



使用料の減免・割増について

減免について

◎舞鶴市内の個人または団体が、男女共同参画社会の形成を推進するための活動で利用される場合、申請に基づき減免します。

 ⇒減免を受けようとする場合は、施設の利用申請をするたびに、利用予定日の5日前までに減免申請書を施設窓口に提出してください。

◎市内に所在する自治会など公共団体等が地域社会の維持又は形成に係る活動を行うために利用する場合、申請に基づき減免します。障害者及び障害者団体を対象とした減免もあります(公民館等の減免ルールに基づきます)。

 ⇒減免を受けようとする団体は、あらかじめ、団体の概要や活動内容を市に申請し、登録を受ける必要があります。減免登録された団体は、施設の利用申請をするたびに、利用予定日の5日前までに減免申請書を施設窓口に提出してください。


男女共同参画センター使用料減免申請書

割増について

◎下記の場合、使用料が割増になります。

(A)利用者が入場料、会費などを徴収する場合

(B)営利・営業などを目的とする場合

(C)利用者が市外居住者の場合


ご利用にあたってのお願い

◎部屋のご利用は、予約された時間の範囲内でお願いします。

 準備、後片付けの時間も含めて予約してください。

 予約時間前の鍵の貸出や冷暖房の運転開始は致しかねます。

 利用後は部屋を確認のうえ、次の予約者に貸し出しますので、ご協力よろしくお願いいたします。

◎事業開催等のため託児ルームを予約され、都合によりキャンセルされる場合は、他の利用者のため、遅くとも前日までにはその旨ご連絡ください。


お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部啓発推進課

電話: 0773-66-1022

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム