ページの先頭です
メニューの終端です。

冬季の省エネにご協力をお願いします

[2018年12月1日]

ID:4770

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

冬季の省エネにご協力ください

冬季の省エネ・クールチョイスで地球温暖化防止を

 冬季は、電気などエネルギーの使用が特に多くなる時期です。

 舞鶴市役所では、以下のとおり地球温暖化防止のため省エネに取り組みます。

 市民、事業者の皆様も、地球温暖化防止のため、健康や事業活動に影響のない範囲で、クールチョイスによる省エネにご協力いただきますようお願いいたします。

 具体的な取組方法につきましては、クールチョイスホームページ(環境省)をご参考にご覧ください。

 クールチョイスホームページはこちら(別ウインドウで開く)

 

舞鶴市役所の省エネ対策について

 今冬の関西エリアの電力需給については、安定供給に最低限必要とされる予備率3%以上を確保できる見込みであり、節電要請は行われないこととされましたが、京都府や関西広域連合では、地球温暖化防止のため、省エネ行動を呼びかけられています。

 地球温暖化対策の国民運動「クールチョイス」に賛同し取り組んでいる舞鶴市としましても、地球温暖化防止のため、以下のとおり冬季の省エネに取り組みます。

省エネ目標

【使用最大電力】平成22年度比で10%以上の削減

【使用電力量】平成22年度比で12%以上の削減

対象施設

全ての市施設(指定管理施設を含む)

実施期間

平成30年12月1日(土)~平成31年3月31日(日)

主な取組内容

・照明の間引き点灯、各部屋等の未利用時の消灯

・室内空調温度を原則19度に設定

・ウォームビズの実施

・パソコンなどOA機器の省電力設定

・エレベーターの使用抑制(職員中心) など

組織内ジャンル

市民文化環境部生活環境課


冬季の省エネにご協力をお願いしますへの別ルート