ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

舞鶴市ホームへ

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

  • 背景色

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    【ワクチン接種】集団接種のお知らせ送付状況(16~49歳への発送を順次開始)

    • [2021年10月11日]
    • ID:8749

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    16~49歳の方へ順次案内を送付

    発送作業

    16~49歳の方への新型コロナウイルスワクチンの集団接種の案内は7月中旬ごろに発送されています。

    まだ届かないという場合や紛失した場合には、コールセンターへご相談ください。


    【お願い】「医療従事者や高齢者施設等従事者の優先接種」や「国・府の大規模集団接種」により既にワクチンを接種している方にも案内が送付されている場合があります。そのような方は送付書類の使用はできませんので処分いただきますようお願いします。

    送付物の内容

    お送りする案内は次のとおりです。


    接種券(接種クーポン)

    接種券の画像

    封筒の窓部分から見える宛先を含む用紙が接種券(接種クーポン)です。

    紙はシール台紙になっています。接種会場に持参していただき、接種時にシールを使用するほか、接種後にはワクチン接種を受けたことを証明する資料になります。

    接種時には必ず会場に持参してください。
    また、接種後も大切に保管してください。

    集団接種の案内

    案内の画像

    ワクチンの集団接種に関する案内です。日程や申し込み方法などを記載しています。申し込みの前によく読んでください。

    裏面には申し込みから接種までの流れを掲載しているほか、インターネットの申し込みフォームへアクセスする二次元コードも掲載しています。

    案内チラシデータ

    ワクチン接種の説明書

    案内の画像

    ファイザー社製のワクチンの接種に関する説明書です。
    接種を希望するかどうか、この説明書をよく読んでご確認ください。

    集団接種事前申し込みはがき

    申込書の画像

    集団接種を希望する場合の申込書です。

    接種希望はインターネットからも申し込めます。インターネットで申し込んだ場合は、申込書の送付は不要です。

    ※基礎疾患の有無は接種時期の調整のためにお聞きしています。
     基礎疾患の詳しい内容や相談は接種当日に会場での問診により行います。


    郵送申し込みの場合は、記入後に個人情報保護シールを貼り付けて郵送してください。

    注意事項

    案内は順次送付しています。

    接種の申し込みにはお送りする案内に記載されている接種券番号が必要です。

    案内が届く前に申し込みフォームに記入をしても、申し込みはできません。

    集団接種の日程は先着順ではありませんので、案内が届きましたら申し込みをお願いします。


    50~59歳の方は8~9月、16~49歳の方は9~11月ののワクチン接種を予定しています。基礎疾患がある方は、同期間内で、なるべく優先的に接種が受けられるよう日程を調整しますので、該当する方は申し込み時に基礎疾患について申告をお願いします。

    【ワクチン接種】基礎疾患とは(https://www.city.maizuru.kyoto.jp/kurashi/0000008711.html

    関連情報

    64歳以下のワクチン接種実施の基本方針を決定しました

    https://www.city.maizuru.kyoto.jp/kurashi/0000008294.html


    ページの先頭へ戻る

    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 市長公室 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

    舞鶴市の地図

    Copyright © 舞鶴市役所 All Right Reserved