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あしあと

    マイナポイント第2弾について

    • [2022年9月20日]
    • ID:9375

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    マイナポイント第2弾について

    《 お知らせ 》マイナポイント第2弾の対象となるカードの申請期限が延長されました

    • マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限が令和4年9月末から12月末まで3か月延長となりました。
      なお、ポイント申込期限、カードの新規取得等に対するポイントに係るチャージ・お買い物期限、健康保険証利用申込期限及び公金受取口座登録期限については、従前のとおり令和5年2月末で変更ありません。

    リーフレット「マイナポイント第2弾」

    マイナポイントを受け取るには

    【注意事項】

    • マイナポイントを受け取るためには、令和5年2月末日までに申し込み手続きを行う必要があります。
    • マイナポイント第1弾に申し込んでいない方や上限額に達していない方も対象です。
    • 令和4年6月30日以前に健康保険証利用登録や公金受取口座登録を行った方も、再度マイナポイントアプリからポイントの申し込みが必要です。
    • 6月30日以降に新規にマイナポイントの申込をされた方は、キャッシュレス決済サービスを変更することはできません。
    • スマートフォンはマイナンバーカードの読み取りに対応している必要があります。
    • パソコンから申請される場合はマイナンバーカードに対応したICカードリーダーライターが必要になります。

    マイナポイントの手続きに必要なもの

    • マイナンバーカード
    • 利用者用電子証明書の暗証番号(数字4ケタ)
    • キャッシュレス決済サービスの決済サービスIDとセキュリティコード(サービスによって異なります(別ウインドウで開く)
    • キャッシュレス決済サービスのカードまたはキャッシュレス決済サービスアプリがインストールされたスマートフォン
    • 公金受取口座を登録する場合は預貯金口座の番号のわかるもの(口座登録しない場合は不要)

    マイナポイント支援窓口について

    • マイナポイント第1弾に引き続き、マイナポイント支援窓口を開設しています。マイナンバーカードに対応したスマートフォンやパソコンをお持ちでない方や操作方法がよくわからない方は支援窓口をご利用ください。

    【お願い】

    • 現在、マイナポイント支援窓口が大変混雑しており、ご案内までに長時間お待ちいただく場合がございます。ご利用を希望される方は、お時間に余裕をもってお越しください。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。



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