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あしあと

    マイナポイント第2弾について

    • [2022年7月2日]
    • ID:9375

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    《お願い》マイナポイント申し込みについて

    6月30日から本格開始となりましたマイナポイント第2弾につきまして、6月30日(木)から7月上旬までは申込サイトのアクセス集中や手続きスポット窓口の混雑が予想されます。

    マイナポイントの申込期限は令和5年(2023年)2月末日までです。ポイント付与は先着順ではありませんので、混雑期間をずらしていただくなど、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


    マイナポイント第2弾が始まりました

    令和4年1月1日からマイナポイント第2弾が開始されました。マイナポイントとは、マイナンバーカード利用して連携したキャッシュレス決済サービスの利用額に応じて、上限5,000円相当のポイントが付与されるものです。第2弾では、その他に健康保険証の利用登録(7,500円相当)と公金受取口座の登録(7,500円相当)でプラス15,000円相当のポイントが付与されます。

    マイナポイント第2弾のホームページはこちらをご覧ください(別ウインドウで開く)

    リーフレット「マイナポイント第2弾」

    マイナポイント第2弾の内容について

    • マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は「令和4年(2022年)9月末」です。

    健康保険証利用登録はこちらをご覧ください(別ウインドウで開く)

    公金受取口座の登録はこちらをご覧ください(別ウインドウで開く)

    マイナポイントの申込方法

    マイナポイントの手続きに必要なもの

    • マイナンバーカード
    • 利用者用電子証明書の暗証番号(数字4ケタ)
    • キャッシュレス決済サービスの決済サービスIDとセキュリティコード(サービスによって異なります(別ウインドウで開く)
    • キャッシュレス決済サービスのカードまたはキャッシュレス決済サービスアプリがインストールされたスマートフォン
    • 公金受取口座を登録する場合は預貯金口座の番号のわかるもの


    マイナポイント支援窓口について

    マイナポイント第1弾に引き続き、マイナポイント支援窓口を開設しています。
    手続きに必要なパソコンやスマートフォンをお持ちでない方や操作方法がよくわからない方は支援窓口をご利用ください。

    《お願い》
    6月30日(木)から7月上旬まではマイナポイント支援窓口の混雑が予想されます。
    混雑期間をずらしていただくなど、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

    注意点

    • 6月30日以降に新規にマイナポイントの申込をされた方は、キャッシュレス決済サービスを変更することはできません。
    • スマートフォンはマイナンバーカードの読み取りに対応している必要があります。
    • パソコンから申請される場合はマイナンバーカードに対応したICカードリーダーライターが必要になります。

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    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 市長公室 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

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