
マイナンバーカード申請・交付休日窓口を開設(事前予約制)
マイナンバーカードの申請や交付など、平日に来庁できない方のためにカード申請・交付休日窓口を開設します。

開設日時
- 開設時間 9:00~12:00 13:00~16:00(最終受付15:30)
- 気象警報の発令が予想される場合は開設を行いません。

事前予約について
- 予約専用ダイヤル(平日、9時~12時、13時~17時)
本庁(東舞鶴)で申請・交付を希望される人 ☎0773-62-1897
西支所(西舞鶴)で申請・交付を希望される人 ☎0773-77-2252
※ 申請・交付いずれも利用希望日の3日前までに予約が必要です。
予約時に必要な持ち物をご案内します。

マイナンバーカード特設ブースのご案内(市役所本庁)
- マイナンバーカードの申請受付は特設ブースで行います。
- マイナンバーカードの交付(受け取り)は市民課で行います。
- 正面玄関は閉まっていますので西口(※)からお入りください。

利用できる方
- 舞鶴市に住民登録のある人
- マイナンバーカードを新規に申請される人
- マイナンバーカードの申請から2か月以内に市外への転出予定のない人
- マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)が届いた人

注意事項
- 住民票など各種証明書の発行や住所異動の受付業務は行いません