ページの先頭です
メニューの終端です。

本市スポーツ施設のご利用及びスポーツ大会等の開催について

[2020年7月29日]

ID:6522

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本市スポーツ施設のご利用について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、本市スポーツ施設のご利用につきましては、本市を含む京都府民および近隣市町(福井県嶺南地域)の方に限定させていただいております。

 引き続き、感染防止策を徹底していただいた上でご利用いただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。


本市スポーツ施設におけるスポーツ大会等の開催について

 本市スポーツ施設では、スポーツ大会や練習試合などの開催につきまして、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、各主催者において感染防止策を徹底していただくことを前提に、以下のとおり段階的に再開できるものといたします。

 なお、8月1日からは近畿・近隣県の参加者を対象とする大会等の開催(添付ファイルのステップ④)を可能とする予定でしたが、感染状況等を鑑み、7月末までの開催制限(府内・近隣市町の参加者を対象とする大会等の開催が可能:ステップ③)を当面の間は維持することとさせていただきます

 ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。


スポーツ大会等の再開方針

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

留意事項

●上記の内容は、新型コロナウイルス感染症を巡る状況や国、京都府等の方針を踏まえ、変更する場合があります。

●「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」(日本スポーツ協会・日本障がい者スポーツ協会)や各競技の中央競技団体が作成するガイドライン等に基づき、主催者により適切な感染防止策を実施することを前提に、大会等を開催してください。

●屋内施設の利用定員は、各施設毎に目安を設定いたします。

●大会等の開催にあたっては、ご利用いただく施設の施設管理者と事前に十分な協議を行ってください。

●施設の利用にあたっては、施設管理者が利用者の皆様へお願いする感染防止策にご協力をお願いいたします。

屋内スポーツ施設の利用定員
 施設名利用定員 
 東体育館      アリーナ 360人
 文化公園体育館 アリーナ         470人
 文化公園体育館 剣道場 190人
 文化公園体育館 柔道場 190人

参考(新型コロナウイルス対策関係ガイドライン)

「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」は、公益財団法人日本スポーツ協会ホームページ(別ウインドウで開く)でご確認ください。

その他、スポーツ関係の新型コロナウイルス対策関係ガイドラインは、スポーツ庁ホームページ(別ウインドウで開く)をご参照ください。


舞鶴市スポーツ施設のご利用について

舞鶴市スポーツ施設のご利用方法等につきましては、指定管理者ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。



組織内ジャンル

市民文化環境部スポーツ振興課


本市スポーツ施設のご利用及びスポーツ大会等の開催についてへの別ルート