ページの先頭です
メニューの終端です。

ごみ処理手数料の見直し方針(案)に係るパブリック・コメントの実施について

[2020年5月22日]

ID:6421

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ごみ処理手数料の見直し方針(案)に係るパブリック・コメントの実施について

 本市では、平成17年に可燃ごみの有料化を行いましたが、約15年が経過し、高齢化の進展やライフスタイルが多様化する中、ごみ処理をとりまく状況は大きく変化しています。

 こうした中、市では、持続可能な地域づくりを進めるため、ごみ処理に関する市民サービスやごみの適正処理、公平な受益者負担の実現、3Rの推進と環境負荷の低減に向けて、ごみ処理の制度的・財政的基盤となる「ごみ処理手数料」の見直しを行うこととし、今回、「ごみ処理手数料の見直し方針」をとりまとめましたので、本市パブリック・コメント手続制度に基づき、下記のとおり皆様からの意見を募集します。

                          記

◆意見の募集期間

 令和2年5月22日(金)~令和2年6月22日(月)

 

◆計画の公表場所 

 生活環境課、市政情報コーナー、西支所、加佐分室、中・東・西・南公民館、大浦・城南会館、東・西図書館で閲覧可。市ホームページにも掲載。

 

◆意見提出方法

 様式は自由。住所、氏名、電話番号を記載し、「ごみ処理手数料の見直し方針(案)に関する意見」と明記し、郵送、持参、ファックス、電子メールのいずれかの方法で生活環境課に提出して下さい。匿名、電話、口頭による意見は受け付けません。


◆提出意見の取り扱い

 提出された意見などを考慮して、最終案を作成します。また、意見の概要と意見に対する市の考え方を整理し、公表します。(氏名などは公表しません)

 

◆提出先(担当窓口)

 舞鶴市役所生活環境課

 〒625-8555 舞鶴市字北吸1044番地

 TEL:0773-66-1005  FAX:0773-62-9891

 電子メール:kankyouアットマークcity.maizuru.lg.jp

 ※迷惑メール防止のため@をアットマークと表示しています。@に直して送信して下さい。


お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部生活環境課

電話: 0773-66-1005

ファックス: 0773-62-9891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部生活環境課


ごみ処理手数料の見直し方針(案)に係るパブリック・コメントの実施についてへの別ルート