ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

舞鶴市ホームへ

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

  • 背景色

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    【意見募集期間は終了しました】子育て交流施設「あそびあむ」これからの運営方針(素案)に対する意見募集について

    • [2020年12月28日]
    • ID:7434

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    【意見募集期間は終了しました】子育て交流施設「あそびあむ」これからの運営方針(素案)に対する意見募集について

     「子育て交流施設『あそびあむ』これからの運営方針(素案)」に対するパブリック・コメント手続制度に基づく意見募集は、令和2年12月25日(金)で終了しました。
    なお、上記運営方針(素案)に対するご意見はありませんでしたので併せてお知らせいたします。
     以下は、意見募集の内容です。


     本市では、平成27年4月に、子育て交流施設「あそびあむ」を開設して以来、“遊びの体験機会の創出”、“子育て相談、情報発信”などを目的に、子育て支援の中核的施設として、その役割を担っているところですが、子ども同士の交流機会の充実、家庭や家族の形態の変化への対応、家庭の子育てに対する負担感や不安感の解消など、様々な取り組むべき課題が生じています。 

     「あそびあむ」が、このような子育て課題に対し的確に対応するとともに、地域社会における共助・共生や、舞鶴の地域資源を生かした親子の絆を重視した取り組みなど、市民の利用環境の充実に向けた様々な事業を拡充・展開していくための方向性を示した、『子育て交流施設「あそびあむ」これからの運営方針(素案)』をとりまとめましたので、市パブリック・コメント手続き制度に基づき、皆様からの意見を募集します。 


    募集期間

     令和2年11月26日(木)~12月25日(金)

    運営方針(素案)の公表場所

    子ども支援課、子育て交流施設「あそびあむ」、子育て支援基幹センター、市政情報コーナー、西支所、加佐分室、各公民館、大浦・城南会館、東・西図書館で閲覧できます。また、下記からもダウンロードしていただけます。

    意見提出対象者

    舞鶴市民に限らず、どなたでも提出できます。

    意見等の提出方法

    様式は自由。「子育て交流施設『あそびあむ』これからの運営方針(素案)に対する意見」と明記し、住所、氏名、電話番号及び意見を記入の上、次のいずれかの方法で提出してください。

    (1)郵送:〒625-8555 舞鶴市子ども支援課(住所記載不要)

    (2)ファクス:0773-62-7957

    (3)電子メール:市ホームページのお問い合わせフォームに意見を入力

    (4)直接持参:子ども支援課(市役所別館1階)

    ※匿名、電話、口頭による意見は受け付けできません。

    提出された意見の取り扱い

    提出された意見などを考慮して最終案を作成。また、意見の概要と意見に対する市の考え方を整理し公表します(氏名などは公表しません)。

    なお、提出された個々のご意見に対して、個別の回答はいたしません。

    お問い合わせ

    舞鶴市役所健康・子ども部子ども支援課

    電話: 0773-66-1008、0773-66-1094

    ファックス: 0773-62-7957

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ページの先頭へ戻る

    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 市長公室 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

    舞鶴市の地図

    Copyright © 舞鶴市役所 All Right Reserved