ページの先頭です
メニューの終端です。

「Let's Enjoy PAPA!! 一日パパDAY」の開催(政策づくり塾)

[2018年1月16日]

ID:3714

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 舞鶴市では、市民と市職員が政策の作り方、地域での市民活動について1年間ともに学ぶ「政策づくり塾」を開講しています。

 今年度の塾活動の1つとして、仕事や子育てに奮闘中のパパに向けたイベント「Let's Enjoy PAPA!!(エンパパ)」を平成30年1月28日(日)に舞鶴市子育て交流施設(あそびあむ)で開催します。

 本イベントは、現在市内にほとんどないパパを対象としたイベントを、「遊び」をテーマに開催することで、子どもと一緒に遊び、学び、他のパパたちとも交流しながら「パパ」であることをもっともっと楽しんでもらいたいという思いから企画しました。

 ぜひお子さんと一緒に遊びに来てください!

Let's Enjoy PAPA!!(エンパパ)

イベントチラシ

開催日

平成30年1月28日(日) 9時30分~17時

開催場所

舞鶴市子育て交流施設(あそびあむ)内

イベント内容

①エンジョイプログラム(パパと子のレクリエーションタイム、事前申込み制)

 パパと子どもが楽しめる体を使った遊びに加え、他のパパと競争・協力などして、交流のきっかけとなる遊びも行います。

 【時 間】第1回 10時30分~11時

       第2回 13時30分~14時

 【対 象】0歳~就学前までの子とその父

 【定 員】各回先着15組

 【申 込】あそびあむ窓口又は電話(65-5050)                                                                                 ※1月3日(水)までは市の業務が休みのため、1月4日(木)から受付を開始します。

②パパが夢中になった遊びコーナー(常設)

 パパが昔夢中になった遊びをお子さんと一緒に体験できるコーナーを設置します。

 父の背中を見せるチャンスです!

③パパに向けた掲示コーナー(常設)

 イベント前に実施したパパとママに対するアンケート結果や、子育て中のパパに向けた情報を掲示します。

 今後の子育てにぜひ役立ててください!

組織内ジャンル

政策推進部企画政策課


「Let's Enjoy PAPA!! 一日パパDAY」の開催(政策づくり塾)への別ルート