ページの先頭です
メニューの終端です。

第3次都市計画マスタープランを策定しました

[2018年5月16日]

ID:4028

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第3次舞鶴市都市計画マスタープランを策定しました

 市では、今日はもとより次の世代が心豊かに暮らせるまちの実現に向け、「舞鶴版コンパクトシティ+ネットワーク」を推進しています。

 このたび、将来都市像の方向性を示す「第3次舞鶴市都市計画マスタープラン」を策定しました。

第3次舞鶴市都市計画マスタープランのポイント

子供からお年寄りまで安心して暮らせるまち・舞鶴

①あらゆる世代が元気なまちへ

 あらゆる世代が安心していきいきと暮らせるまちをつくるため、今の課題を見つめながら、一歩先の社会に対応できる取り組みを進めます。

②どこに住んでも豊かなまちへ

 にぎわいあふれるまちなか、ゆとりある郊外部、自然豊かな農山漁村、それぞれの個性を生かした地域づくりを進め、どこに住んでいても豊かさと満足を感じられる取り組みを進めます。

③次世代に継承できるまちへ

 次世代を担う子どもたちがまいづるに愛着を持ちながら育ち、まちづくりに参加できる環境を整える取り組みを進めます。  

第3次舞鶴市都市計画マスタープラン

都市計画マスタープラン策定までの流れ

 第3次舞鶴市都市計画マスタープランの策定にあたって、学識経験者3名、市民8名、関係行政機関3名により検討委員会にて検討をしてまいりました。

 詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

都市計画マスタープランの販売

 5月下旬ころ、舞鶴市役所都市計画課、舞鶴市役所西支所で販売予定です。

 

お問い合わせ

舞鶴市役所建設部都市計画課

電話: 0773-66-1048

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム