ページの先頭です
メニューの終端です。

「まちの先生」制度をご利用ください

[2017年6月20日]

ID:408

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

舞鶴市では、様々な知識や経験を持つ市民の方々を「まちの先生」に認定し、学校・地域などで幅広く活躍できるよう支援します。
何かを学びたい時、誰かに教わりたい時、イベントへの講師・出演依頼などにご活用ください。また、まちの先生に登録いただける方も随時募集しています。

リーフレット

まちの先生制度について紹介するリーフレットです。
内容は下記添付ファイルをご覧ください。

なお、組織改編により平成28年4月から地域づくり支援課が窓口となっております。


リーフレット

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

リーフレットは、地域づくり支援課窓口・西支所・加佐分室・公民館・東西図書館に配架しています。

利用方法

利用を希望される場合は、まちの先生に直接連絡し、日程調整をしてください。

まちの先生登録者一覧(平成29年6月1日現在)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
  • 当制度で公開している登録者の個人情報の無断転用・目的外使用を固く禁じます。
  • 当事者間で生じた問題につきましては、舞鶴市では一切の責任を負いません。
  • 一覧にある先生の資格・実績やひとこと等は先生からの申し出に基づき掲載しています。

登録できる方 「まちの先生」を募集しています

持っている知識や経験を活かし、様々な学習活動を支援する意欲のある市民又は、市内に通勤・通学している人が主な構成員の団体。ただし、営利・政治・宗教を目的に活動していると認められるものは除きます(交通費・材料費等実費は徴収可)。
ボランティア保険加入(市負担)

登録方法

所定の様式に記入して同課へ郵送か持参ください。事務局で内容を確認後、登録について連絡します。 登録後は利用者と直接調整の上、指導いただきます。

個人・団体ともこちらも併せてご提出ください

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部地域づくり支援課

電話: 0773-66-1073

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部地域づくり支援課