ページの先頭です
メニューの終端です。

市街化調整区域 編入検討候補地について

[2017年6月1日]

ID:2951

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市街化調整区域 編入検討候補地について

 ”舞鶴版コンパクトシティ+ネットワーク”の形成を図るため、平成30年4月に「舞鶴市都市計画マスタープラン」を策定したところで、その実現に向けて、適正な市街化区域と市街化調整区域の見直しを進めています。

 「舞鶴市都市計画制度 区域区分の見直し基準 」に基づいて抽出した市街化区域から市街化調整区域への編入を検討すべき候補地を平成29年6月に公表し、7月より要望受付を開始しております。

 本年度も、下記の期間を要望受付重点期間として市街化調整区域へ編入を検討される地域の要望をお受けします。

 「市街化調整区域 編入検討候補地」において緑色に示した地区が優先的に市街化調整区域への編入を検討する候補地です。

※市街化調整区域編入検討候補地を示している境界線は確定したものではありません。
  また、必ずしも候補地を市街化調整区域に編入するものではありません。

市街化調整区域への編入相談の受付

 7月から10月の間、重点要望受付期間として下記の要領で市街化調整区域への編入要望を受付いたします。
受付要領

要望受付重点期間

7月~10月(期間以外でも受付け可)

受付場所

舞鶴市役所別館3階 都市計画課窓口

受付内容

市街化区域から市街化調整区域への編入

要望できる人

地権者又は利害関係を有する方

地元協議について

 ご要望をいただいた地域では、舞鶴市の都市計画制度や、市街化調整区域になった場合の影響(税金・農業支援・建築規制)についての勉強会など開催し、地元協議を進めていきます。

お問い合わせ

舞鶴市役所建設部都市計画課

電話: 0773-66-1048

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市街化調整区域 編入検討候補地についてへの別ルート