ページの先頭です
メニューの終端です。

時間外窓口の開設について

[2016年4月19日]

ID:425

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

住民票の写しや印鑑登録証明書の発行など市民課で取り扱う業務の一部について、試行的に時間外窓口を開設し取り扱っています。取扱時間は、祝日を除く毎週水曜日の午後5時15分から午後7時まで、開設場所は市役所市民課及び西支所市民・年金係、取り扱いできる業務の内容については、以下のとおりです。
詳しくは、市民課(66-1001)又は、西支所市民・年金係(77-2252)までお問い合わせください。

時間外窓口の取り扱い事務内容
時間外窓口で取り扱う事務時間外窓口で取り扱えない事務

・住民異動届(転居、転入、転出等)の受付
(マイナンバーカード・住民基本台帳カードを使った特例転出入届は受け付けできません)
・住民票の写し(住民票記載事項証明)の発行
・印鑑登録

・印鑑登録証明書の発行
・戸籍届出(婚姻、出生、離婚、死亡等)の受付
・戸籍証明書(戸籍謄本、戸籍抄本等)の発行
・戸籍附票の発行
・身分証明書等の各種行政証明の発行

・特別永住者証明書の交付に関すること

・マイナンバーカード・住民基本台帳カードを使った特例転出入届の受付

・住民票の広域交付

・マイナンバーカードの交付

・電子証明書に関する業務

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部市民課

電話: 0773-66-1001(市民係)0773-66-1002(戸籍係)0773-66-1006(生活安全係)

ファックス: 0773-63-9232

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部市民課


時間外窓口の開設についてへの別ルート