ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

舞鶴市ホームへ

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

  • 背景色

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    時間外窓口の開設について

    • [2023年1月24日]
    • ID:425

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    住民票の写しや印鑑登録証明書の発行など市民課で取り扱う業務の一部について、試行的に時間外窓口を開設し取り扱っています。取扱時間は、祝日を除く毎週水曜日の午後5時15分から午後7時まで、開設場所は市役所市民課、取り扱いできる業務の内容については、以下のとおりです。
    詳しくは、市民課(66-1001)までお問い合わせください。

    【ご注意】西支所での時間外窓口は、令和4年12月28日(水)で終了いたしました。


    時間外窓口の取り扱い事務内容
    時間外窓口で取り扱う事務時間外窓口で取り扱えない事務

    ・住民異動届(転居、転入、転出等)の受付
    (マイナンバーカード・住民基本台帳カードを使った特例転出入届は受け付けできません)
    ・住民票の写し(住民票記載事項証明)の発行
    ・印鑑登録

    ・印鑑登録証明書の発行
    ・戸籍届出(婚姻、出生、離婚、死亡等)の受付
    ・戸籍証明書(戸籍謄本、戸籍抄本等)の発行
    ・戸籍附票の発行
    ・身分証明書等の各種行政証明の発行

    ・マイナンバーカードの交付【予約制】

    ・特別永住者証明書の交付に関すること

    ・マイナンバーカード・住民基本台帳カードを使った特例転出入届の受付

    ・住民票の広域交付

    ・電子証明書に関する業務

    ページの先頭へ戻る

    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 市長公室 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

    舞鶴市の地図

    Copyright © 舞鶴市役所 All Right Reserved