あしあと
住民票の写しや印鑑登録証明書の発行など市民課で取り扱う業務の一部について、時間外窓口を開設し取り扱っています。
○取扱時間 毎週水曜日(祝日を除く)午後5時15分〜午後7時
(住所異動届は処理に時間がかかりますので、概ね午後6時30分までにお越しください)
○開設場所 市役所(本庁)市民課
○取扱業務 以下のとおり(マイナンバーカードに関することは予約が必要です)
時間外窓口で取り扱う事務 | 時間外窓口で取り扱えない事務 |
---|---|
・住民異動届(転居、転入、転出等)の受付 | ・特別永住者証明書の交付に関すること ・住民票の広域交付 ・戸籍の広域交付 ・マイナンバーカードの申請 |
詳しくは、市民課(66-1001)までお問い合わせください。
※1 平日12時〜13時と同様に限られた職員で対応しますので、正規の窓口開設時間に来庁可能な方は、
時間外窓口のご利用をお控えください。
※2 西支所での時間外窓口は、令和4年12月28日(水)で終了いたしました。
舞鶴市役所市民環境部市民課
電話: 0773-66-1001(市民係)0773-66-1002(戸籍係)
ファックス: 0773-63-9232
電話番号のかけ間違いにご注意ください!