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あしあと

    時間外窓口の開設について

    • [2024年7月31日]
    • ID:425

    午後5時までに来庁することが困難な方のために

    住民票の写しや印鑑登録証明書の発行など市民課で取り扱う業務の一部について、時間外窓口を開設し取り扱っています。

    ○取扱時間 毎週水曜日(祝日を除く)午後5時15分〜午後7時
         
    (住所異動届は処理に時間がかかりますので、概ね午後6時30分までにお越しください)

    ○開設場所 市役所(本庁)市民課

    ○取扱業務 以下のとおり(マイナンバーカードに関することは予約が必要です)


    時間外窓口の取り扱い事務内容
    時間外窓口で取り扱う事務時間外窓口で取り扱えない事務

    ・住民異動届(転居、転入、転出等)の受付
    ・住民票の写し(住民票記載事項証明)の発行
    ・印鑑登録
    ・印鑑登録証明書の発行
    ・戸籍届出(婚姻、出生、離婚、死亡等)の受付
    ・戸籍証明書(戸籍謄本、戸籍抄本等)の発行
    ・戸籍附票の発行
    ・身分証明書等の各種行政証明の発行
    ・マイナンバーカード受取、券面記載事項変更、電子証明書更新【予約制】

    ・特別永住者証明書の交付に関すること

    ・住民票の広域交付

    ・戸籍の広域交付

    ・マイナンバーカードの申請

    詳しくは、市民課(66-1001)までお問い合わせください。

    ※1 平日12時〜13時と同様に限られた職員で対応しますので、正規の窓口開設時間に来庁可能な方は、
      時間外窓口のご利用をお控えください。

    ※2 西支所での時間外窓口は、令和4年12月28日(水)で終了いたしました。

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    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

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