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    「消費者ホットライン(局番なしの)188」

    • [2022年3月16日]
    • ID:535

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    困ったときは、一人で悩まずに、「消費者ホットライン(局番なしの)188」にご相談ください。

    「消費者ホットライン(局番なしの)188」」とは

    ・消費者ホットラインは、「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として開設されたものです。

    ・消費生活に関することで困った時は、お早めに「消費者ホットライン(局番なしの)188」にご連絡ください。

    ・全国共通の「(局番なしの)188」という電話番号から、お住まいの地域の消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内します。

    ・年末年始を除いて、原則毎日利用できます。

    悪質商法は「嫌や!(いやや!188)」と、覚えてください。


     ※舞鶴市消費生活センター(舞鶴市役所市民課内)

        電話番号:66-1006 (開設時間:平日の8時30分~17時)


     ※「消費者ホットライン(局番なしの)188」が話中でつながらない場合には、次の相談窓口もご利用いただけます。

       ・国民生活センター「平日バックアップ相談」

        電話番号:03-3446-1623 (受付時間:平日の10時~12時、13時~16時)

       ・京都府消費生活安全センター相談窓口

        電話番号:075-671-0004 (一般相談、受付時間:平日の午前9時~午後4時)

               075-671-0044 (若年消費者ほっとダイヤル、受付時間:平日の午前9時~午後5時)

               075-811-9002 (土日祝日の緊急の相談、受付時間:年末年始を除く土日祝日の午前10時~午後4時)


        

     

    お問い合わせ

    舞鶴市役所福祉部生活支援相談課

    電話: 0773-66-5001(生活支援相談センター)、0773-66-1006(消費生活センター)、0773-65-0056(女性のための相談室)

    ファックス: 0773-62-2050

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


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    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 政策推進部 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

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