ページの先頭です
メニューの終端です。

土曜日、日曜日の不燃ごみ直接搬入について

[2020年4月1日]

ID:5991

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

土曜日、日曜日の不燃ごみ直接搬入についてのご案内

 舞鶴市リサイクルプラザでは開設以来、毎週土曜日、日曜日並びに祝日についても不燃ごみの直接搬入を受け入れ、年末年始を除き、施設を開場して来ましたが、昨年4月の不燃ごみ分別ルールの見直しもあいまって、激増するプラスチック容器包装類の処理量に対して、適正かつ安定したごみ処理を図るため、4月から毎週土曜日、または日曜日のどちらかを施設の休止日とさせていただきます。また月末の一部も施設を休止させていただきます。      市民の皆様のご理解と、ご協力をお願いいたします。          

 なお、直近の土、日等の施設休止日の詳細につきましては、下記のファイルをご参照ください。また、従来どおり土曜日、日曜日のごみの直接搬入は予約制です、予約がないと搬入ができません。(予約受付Tel 64-7222、月~金8:30~16:30まで、祝日は予約受付不可)

※年間の施設休止日等は、舞鶴市ごみ分別ルールブックご参照ください。

4月、5月の施設休止日のご案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

舞鶴市役所市民文化環境部リサイクル事務所

電話: 0773-64-7222

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民文化環境部リサイクル事務所

ご意見をお聞かせください

  • このページの情報は役に立ちましたか?

  • このページの情報は見つけやすかったですか?


土曜日、日曜日の不燃ごみ直接搬入についてへの別ルート