ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

舞鶴市ホームへ

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

  • 背景色

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    地域スポーツ振興助成金のご案内

    • [2022年5月6日]
    • ID:9742

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年度 地域スポーツ振興助成金の募集について

     本市において、市民文化及び市民スポーツの一層の向上を図ることを目的として、「舞鶴市文化・スポーツ振興基金」を設置しています。

     地域スポーツの振興を図ることを目的として、同基金を活用し、各地域で実施されております競技会や区民運動会、レクリエーションスポーツ等の各種スポーツ大会を対象に、事業経費の一部を助成しています。

    補助対象

    地域が一体となって取り組む各種のスポーツ大会等のスポーツ振興事業とする。

    ただし、営利を目的とするものは除き、一地域年一回とする。

    補助金の額

    対象事業に要する経費に2分の1を乗じて得た額以内で、市長が認めた額(その額に10,000円未満の端数がある場合は、当該端数金額を切り捨てた額)とする。

    ただし、次の区分により、それぞれ定める額を当該補助金の限度額とする。

       ア 小学校区を単位とする対象事業 100,000円 

       イ 中学校区を単位とする対象事業 150,000円

       ウ 全市的な対象事業         200,000円

       エ 上記 ウ に該当する事業で、地域活性化に大きく寄与すると市長が認めるもの      400,000円

    補助対象経費

    報酬費(謝金)・旅費・宿泊費・印刷製本費・借上費・消耗品費・通信運搬費・委託料・スポーツ保険料 等

    ※補助対象外経費

    賞品、参加賞、慰労会開催経費・酒類等提供費、備品(購入代金1万円を超えるもの)等

    留意事項

    ■1地域 年1回の補助とし、1事業に限らず、年間の複数の事業をまとめての申請も可とします。

    補助金申請書等は、必ず事業実施の1ヶ月前までに提出してください。(様式は別添のとおり)

    ■単価が5万円を超えるものは、2者以上の見積を取得するようにしてください。

           (例:プログラム印刷費用、看板代、警備委託料 等)  

    補助金事業終了実績報告書は、事業終了後、1ヶ月以内に提出してください。

     併せて領収書の写しを添付してください。

    (領収書の宛名は、必ず申請団体名を記載いただき、但し書きも記入してください。宛名が別団体の物や但し書きがないものは、補助対象外となりますので、ご注意ください)

    要綱等

    地域スポーツ振興助成事業

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ページの先頭へ戻る

    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 市長公室 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

    舞鶴市の地図

    Copyright © 舞鶴市役所 All Right Reserved