ページの先頭です
メニューの終端です。

「障害者雇用についての社内講座」を開催しませんか

[2019年11月19日]

ID:5733

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

企業支援のための「舞鶴市障害者雇用促進講座」を実施します

 平成30年4月、法定雇用率の算定基礎の対象に精神障害者が追加され、精神障害者の雇用義務化とともに法定雇用率が引き上げられました。また、雇用する障害者に対する差別禁止や合理的配慮の提供義務への対応も求められています。

 今後、法定雇用率を達成する必要のあるなか、雇用した障害者への対応の仕方や、いかに戦力化し定着を図ればよいのかなど悩まれている企業もあるかと思います。

 そこで、舞鶴市障害者しごとサポートセンターでは、障害者雇用についての社内講座をお手伝いします。費用はかかりません。

 例えば・・・障害者雇用促進法や精神障害者雇用義務化など関連法令と制度、障害者雇用についての社会的な流れ、障害特性についての知識と接し方の工夫など・・・ご依頼の内容に合わせて講師をコーディネートします。

 下記のご案内チラシ裏面の申込書にてお申込みお待ちしております。

ご案内と参加申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

舞鶴市役所福祉部障害福祉・国民年金課

電話: 0773-66-1033

ファックス: 0773-62-7957

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉部障害福祉・国民年金課