ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

舞鶴市ホームへ

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ

  • 背景色

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    舞鶴市総合文化会館 ご利用要項

    • [2021年6月17日]
    • ID:8218

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    利用申し込み

    予約を行うには、利用者登録を行い、IDを取得していただく必要があります。
    利用者登録や施設の予約等は「京都府・市町村共同 公共施設案内予約システム」でご確認ください。

          ↓(URLはこちら)

    https://g-kyoto.pref.kyoto.lg.jp/reserve_j/core_i/init.asp?SBT=1

    (備考)施設の空き状況の確認は、利用者登録の有無にかかわらず利用できます。

    抽選予約(申込み)

     抽選は、1か月単位で行います。1か月分をまとめて申込んでください(申込み期間は、利用希望日の属する月の12か月前の申込み開始月1日から7日まで)。なお、申込み期間中は何回でも抽選申込みができます。ただし、同一内容の申込みはできません。

    1. 抽選の申込み(1日から7日)
      各施設の申込み開始月の1日から7日までの間に、パソコン(インターネット接続)や公衆端末機などから抽選の申込みをしてください。
      ※複数の施設や日程を利用したい場合は、セット抽選の申込みができます。
      ●セット抽選について《抽選の申込みをされるとき》●
      「会議室と研修室を同時に使用したい」「3日間連続で使用したい」など複数の施設や日程を使用する必要がある場合は、セット抽選の指定ができます。
      セット抽選は、指定した複数の予約を1つの予約として抽選にかけますので、抽選結果は指定した申込みが全て当選するか全て落選するかのどちらかになります。
    2. コンピュータで自動抽選(8日から10日)
    3. 抽選結果 の確認と確定処理(11日から18日)
      その月の11日から18日までの間に、パソコン(インターネット接続)や公衆端末機などから抽選の結果 を確認してください。
      当選の確認ができたら、予約の確定処理をしてください。《確定されると、予約番号が表示されます。》
      ※当選された場合でも、上記の確認期間中に確定処理をされなかった予約は無効になり削除されます。
      ※予約申込み後の取消しは、パソコンや公衆端末機などからできます。
      ●月をまたいで連続使用したい場合●
      「29日から翌月2日までの催しを行いたい」など、月をまたいで連続使用したい方は、まず、月末の使用分が抽選対象になりますので、抽選申込みをしてください。(例:29日から31日までを1年前にセット抽選申込み。)
      当選された方は、優先的に翌月の初日から連続する日を予約いたしますので、申請の時に窓口に申し出てください。
    4. 利用承認申請と利用料の支払い
      予約の確定処理をした日から大ホール・小ホールは10日以内に、その他の施設は利用前までに会館窓口で利用料を添えて施設の利用承認申請をしてください。その場で利用承認書をお渡しします。
      ※確定処理をされ、上記の期間内に申請をされなかった予約はキャンセル料金対象となります。
      ※申請後に取消しする場合は、会館窓口で利用中止届を提出してください。(キャンセル料金の対象)

    先着順予約(申込み)

     抽選予約が確定した後、なお空いている施設は、先着順に予約を受付けます。パソコン(インターネット接続)や公衆端末機などで予約をしてください。

    1. 各施設の申込み開始月の20日から、パソコン(インターネット接続)や公衆端末機などで予約をしてください。
      ※20日の予約受付開始日に限り、パソコン等の受付開始時刻は、午前8時30分からです。
    2. 予約を行った日から大ホール・小ホールは10日以内に、その他の施設は利用前までに会館窓口で利用料を添えて施設の利用承認申請をしてください。その場で利用承認書をお渡しします。
      ※上記の期間内に申請されなかった予約はキャンセル料金の対象となります。
      ※予約後10日以内であれば、ご自分でキャンセルが出来ます。(キャンセル料金はありません)


    【注意-1】使用希望日の3日前から当日までは、システムを利用しての予約はできません。空き状況を確認のうえ申請窓口で直接申請してください。
    【注意-2】抽選結果の確認と使用承認申請を忘れないようにご注意ください。
    当選されても、抽選の確定や期間内の使用申請を忘れると、予約は無効になります。

    利用時間及び利用料金

    1. 利用時間の区分及び基本利用料金は、別表のとおりです。
    2. 附属設備等の利用料金は、利用当日の終演後納付してください。
    3. 既納の利用料金は、原則としてお返しできません。
      ただし、利用中止届を規定する期日までに提出頂いた場合にのみ、規定の額を返還します。
    4. 利用時間には、仕込み・準備・練習・観客の入場及び退場・後片付け等の時間を含みますから、規定の時間内に全て終了するようにして下さい。

    休館日

    1. 毎週月曜日(祝日にあたる場合はその翌日)
    2. 12月29日から翌年の1月3日まで
    3. 設備の保守点検整備又は、施設工事等により休館することがあります。

    利用承認の制限

    次の場合は、利用承認ができません。又すでに承認している場合でも承認の取消し、もしくは停止することがあります。

    1. 公の秩序・風俗を害するおそれのあるとき。
    2. 建物又は、附属設備を損傷し、又は減失するおそれのあるとき。
    3. 施設管理者(指定管理者)の管理規程、もしくは指示に違反したとき。
    4. 利用承認の申請に不正があるとき。
    5. 承認の条件に違反したとき。
    6. 利用の権利を譲渡したり転貸したとき。
    7. 同一目的又は同一利用者が引き続き7日以上利用するとき。

    利用前の準備

    1.打合せ

    催物を円滑に進行するため、利用日の14日前までに、プログラム・進行スケジュール表等を持参のうえ、舞台の進行等について、必ず担当職員と打合せをして下さい。

    2.責任者の設置

    会場責任者・会場整理担当者及び受付担当者を定めて、会館担当職員と連絡打合せをして下さい。

    3.関係官公署への届出

    利用承認を受けたときは、下記関係官公署へ必要な手続きをして下さい。
    <防火管理>
    舞鶴市東消防署(舞鶴市字浜80-4  TEL:0773-65-0119 FAX:0773-64-5521)
    <音楽著作権>
    (一社)日本音楽著作権協会京都支部(京都市中京区烏丸通四条上ル笋町689 京都御幸ビル7F TEL:075-251-0134(代表)

    利用上の注意

    1.利用時間

    利用時間には、仕込み・準備・練習・観客の入場及び退場・後片付け等の時間を含みますから、規定の時間内に全て終了するようにして下さい。

    2.利用責任

    利用者は、建物・設備器具等を責任をもって管理して下さい。万一破損・滅失したときは、相当額の費用弁償をしていただきます。

    3.係員の配置

    モギリ員・場内外の整理員・場内放送員等は、主催者で手配し配置して下さい。

    4.雨傘の持込み禁止

    ぬれた雨傘の持込みは禁止しておりますので、入口の傘立てに立てるか、ビニール袋等に入れ雨水が落ちないよう注意して下さい。(ビニール袋は会館に準備していますから、使用数により実費負担して下さい。)

    5.遵守事項

    利用者は、次の事項を遵守するとともに入場者に対しても遵守するよう指示して下さい。

    • 各施設の収容定員を超えて入場させないこと。
    • 火災・爆発・その他危険を生じるおそれのある行為をしないこと。
    • 騒音又は大声を発する等、他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
    • 他人に迷惑を及ぼすおそれのある物品、動物等を携帯しないこと。
    • 承認を受けないで、広告類を配ったり掲示したり、又は壁や柱に釘を打ったりしないこと。
    • 所定の場所以外に出入りしたり、承認を受けた以外の器具を使用しないこと。
    • 喫煙、飲食は所定の場所で行なうこと。ホール内では禁止しております。
    • 承認を受けないで、寄付金品の募集、物品の販売、もしくは陳列又は飲食物の販売・提供をしないこと。
    • 入場者に許可なく写真及びビデオ等の撮影をさせないこと。

    利用終了後の注意

    1.原状回復

    施設の利用が終わったとき(担当職員に直ちに報告してください。)
    利用承認の取り消し、又は停止を受けたときは、直ちに担当職員の指示に従って設備、その他を原状に回復してください。

    2.看板等の撤去

    ホール入口等への催し物を標示した看板等、又はホール内に持ち込んだ道具類器具類は、終了後直ちに撤去してください。

    お問い合わせ

    舞鶴市役所生涯学習部文化振興課

    電話: 0773-66-1019

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ページの先頭へ戻る

    〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地

    電話:0773-62-2300(代表)

    法人番号:4000020262021

    このホームページに関するお問い合わせ・ご意見は

    舞鶴市役所 政策推進部 広報広聴課

    電話:0773-66-1041

    舞鶴市の地図

    Copyright © 舞鶴市役所 All Right Reserved