あしあと
令和7年4月1日から、職員の接遇意識の向上や業務の公正・適切な執行、カスタマーハラスメント対策を目的に、次のとおり電話対応にかかる業務の運用を始めます。
ご理解とご協力をお願いします。
本庁、西支所、中総合会館の代表電話、各担当課への直通電話の通話については、原則としてすべて自動で録音されます。
録音する旨のアナウンスが流れ、その後、呼び出し音が鳴ります。
アナウンスは流れませんが、録音されます。
本庁、西支所、中総合会館の業務時間外の各課への電話は、原則として、「只今は業務時間外となっています」とのアナウンスが流れます。
(本庁の場合は平日17時15分~翌8時30分、閉庁日は終日。施設の開館時間によって異なります。各施設案内(別ウインドウで開く)をごらんください)
また、そのほかの出先施設等については、アナウンスは流れませんが、電話受付は原則として業務時間内のみとします。
※代表電話(当直対応)については、従来どおりです。
舞鶴市通話録音装置の運用に関する規程