ページの先頭です
メニューの終端です。

中学校給食の実施について

[2019年6月10日]

ID:846

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

教育委員会では、成長期にある中学生の心身の健全な発達と望ましい食習慣を形成するため、全生徒を対象にスクールランチ方式(民間の調理場で調理し、弁当箱に詰めて学校に配食する方式)による給食を実施する方針を平成25年1月に決定し、全中学校で給食を実施しています。

概要

給食の内容

給食は、主食(ご飯)と牛乳、副食4品を基本とし、週に3回程度は汁物を提供します。

ご飯や汁物は保温容器に入れ、できるだけ温かいまま配送します。

また、食物アレルギーなどのある生徒に対しては、除去食を準備します。

献立

市の栄養士が中学生に必要な栄養バランスを考えて献立を作成します。

また、地元産のお米や旬の農水産物をできるだけ取り入れます。

給食費

1食300円(食材費)を保護者にご負担いただきます。

リーフレット

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

献立

献立表は、右の「中学校給食献立表」からご覧ください。

食育だより

食育だよりは、右の「食育だより」からご覧ください。

会計報告

お問い合わせ

舞鶴市役所教育振興部学校教育課

電話: 0773-66-1072・1031

ファックス: 0773-62-9897

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育振興部学校教育課

関連コンテンツ

中学校給食の実施について