ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取り組みについて

[2020年8月26日]

ID:7050

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ガイドライン推進宣言事業所に、店内掲示用チェックシートを配布します

 今般、舞鶴市では、「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所ステッカー」の利用促進に係る取り組みの一環として、各店舗において新型コロナウイルス感染拡大予防に努めながら営業していることが入店時に一目で分かるよう店内掲示用チェックシートを作成しましたので、「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン推進京都会議」が発行するステッカーと合わせてご活用ください。

 この「チェックシート」と「ステッカー」を活用することにより、お店での「適切な感染予防策の実践」や「予防策の見える化」されるとともに、市民をはじめ本市を訪れる観光客の皆さんにとっても、安心してお店を利用することができる環境づくりが進むものと考えておりますので、事業者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 なお、このチェックシートは、店内掲示用のサンプルです。このままお使いいただいてもまた、下記のフォームをダウンロードして、お店で自由に作成することも可能ですので、適宜ご活用ください。


チェックシートの配布対象者

ガイドライン推進宣言事業所ステッカーの交付を受ける事業者のうち、飲食を提供する事業者


配布方法

舞鶴商工会議所で「ガイドライン推進宣言事業所ステッカー」の交付を受ける際に、チェックシートをお渡しします。

京都会議ホームページで申し込まれた事業所の方は、上記添付ファイルをダウンロードしてご活用ください。


新型コロナ感染症拡大予防ガイドライン推進宣言事業所ステッカーの交付について

ガイドラインに基づく感染拡大予防対策に係る支援制度

 現在募集中の支援制度として、「京都府新型コロナウイルス感染症対策中小企業者等支援補助金」があります。募集の締め切りは令和2年9月15日(火)となっておりますので、お早めに申請してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)


京都府 新型コロナウイルス緊急連絡サービス「こことろ」について

府内の施設(店舗)・イベントを利用される際、アプリ上でチェックインいただくことで、同じ日に施設等を利用した方の感染が判明した場合やクラスターの発生が確認された場合などに、京都府から注意喚起の連絡を受けることができるサービスです。

登録方法など、詳しくは、こちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)



京都府 新型コロナウイルス緊急連絡サービス「こことろ」

お問い合わせ

舞鶴市役所産業振興部産業創造・雇用促進課

電話: 0773-66-1021

ファックス: 0773-62-9891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業振興部産業創造・雇用促進課


新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取り組みについてへの別ルート