ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に関する議会の対応について

[2020年4月8日]

ID:6188

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた議会としての対応

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、舞鶴市議会として、添付ファイルのとおり対応することとしました。
 皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 

【対応の概要】※詳細は添付ファイルをご覧ください。

1 感染拡大防止に向け、執行機関の迅速な対応を支援するため、一般災害に準じ、「舞鶴市議会災害対策・支援本部(議会本部)」を開設する。


2 会議を開催する必要がある場合は、消毒液の設置、傍聴の自粛要請、出席者に対する注意喚起、会議室の換気などの措置を講じる。 


3 予定していた常任委員会等の調査視察、市民との意見交換会(市民と議会のわがまちトーク)の開催を見送る。


4 全議員に対し、議員活動の一部自粛及び議会訪問者への注意喚起などを要請する。


5 議会としての対応及び来訪者に対する注意喚起について、ホームページ、舞鶴市議会だよりなどにより周知を図る。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた議会の対応

お問い合わせ

舞鶴市役所議会事務局総務課

電話: 0773-66-1060

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

議会事務局総務課


新型コロナウイルス感染症に関する議会の対応についてへの別ルート