ページの先頭です
メニューの終端です。

舞鶴市立小・中学校への入学について

[2016年4月13日]

ID:848

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市立小学校への入学について

平成29年度小学校入学対象者

平成22年4月2日から平成23年4月1日の間に出生されたお子さんです。


就学時健康診断

入学する前年の10月末~11月に、お子さんの入学予定の小学校において就学前の健康診断を実施します。
就学時健康診断の通知は、10月1日現在の住民基本台帳をもとに入学予定者名簿を作成し、10月中~下旬にお届けします。健康診断の通知書が届かなかったり、内容に誤りがある場合は、教育委員会学校教育課にご連絡をお願いします。
また、健診日に就学時健康診断を受けられない場合は、その旨を通知書に記されている小学校へご連絡ください。

就学時健康診断の日程は、決まり次第お知らせいたします。


入学通知書

小学校へ入学する年の1月下旬に、教育委員会から入学する小学校を指定した入学通知書を郵送します。
指定した学校については、特別な理由がある場合、就学指定校の変更を申請することができますので、下記へお問い合わせください。
また、入学通知書が届かなかったり、内容に誤りがある場合も、下記の学校教育課へご連絡をお願いします。


関連情報

就学指定校の変更について


小学校入学までの流れ

● 小学校入学の前年10月中・下旬
 教育委員会から就学時健康診断の案内が郵送される。
  ↓
● 10月末~11月
 就学時健康診断を小学校で受診する。
  ↓
● 入学する年1月下旬
 教育委員会から入学通知書が郵送される。
  ↓
● 1月下旬~2月
 体験入学に参加。(小学校から1日体験入学の案内あり。)
  ↓
● 4月
 入学式に出席。入学通知書をもって小学校へ。 


市立中学校への入学について

中学校へ入学される年の1月下旬に小学校を通じて、入学通知書をお届けします。
通知書が届かなかったり、内容に誤りがある場合は、教育委員会学校教育課にご連絡をお願いします。

お問い合わせ

舞鶴市役所教育振興部学校教育課

電話: 0773-66-1072・1031

ファックス: 0773-62-9897

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育振興部学校教育課